プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金持ちになりたいのですが何をしたらよいかわかりません。趣味も貯金もない40台半ばだんです。
手取りで月100万円がひとまずの目的です。

なにがありますか?

A 回答 (7件)

新興宗教の教祖になる

    • good
    • 0

まずは元手になるお金を地道に貯めましょう。


とりあえず300万円とか500万円。

それが出来たら「最悪そのうちのこれくらいだったら無くなっても自身の生活に問題は起きない」という額でややリスクのある投資をしましょう。
新NISAでリスクが非常に低い物(東証プライム上場企業の債権とか)から始めるのも方法です。
この段階に入っても最初にはじめた地道にお金を貯める行為は継続しましょう。
そうやって少しずつ金融資産が増えて来て金融資産の合計が1,000万円を超えたら一部をもう少しリスクがある投資にまわすなどしてみるとよいでしょう。

で、まずは口座をお持ちの銀行へ行って相談されるとよいでしょう。元手も無いのに相談に行くのは気が引ける・・・という場合はまずは元手作りの貯蓄から。
地方銀行だとわかりませんが、都市銀行だと系列の証券会社もあったりするのでそこで扱う金融商品も含めた「こんな方法がある」という説明が得られるはずです。
なお、聞いた話をそのまま信じてそこにお金を投じるのではなく、自分でよく理解し納得してから投じるようにしましょう。

参考まで。
    • good
    • 0

他の皆様と同意見です。



ぎゅっ!と短くするとご質問者様は全ての事に興味が無い。
その様に感じます。言われたことをリーマンとしてこなし、給与を得る。
一般的な40代であれば、仮に問題にぶつかっても自分で調べて1つずつ解決に結びつけようとします。

漠然と●●が欲しい。と言っている人と何ら変わりません。
・具体的に長所を伸ばす。
・リーマンと違い「お金に仕事をしてもらう」

その具体例でさえ思いつかばないのなら定年まで堅実に働き、再雇用してもらったほうがベター。m(__)m
    • good
    • 0

あなたのような人は、たとえ稼いだとしても使い方が分からないから、金持ちになっても意味がない


その目標は捨てた方がいいと思います
    • good
    • 1

多くのことを考えることはお金持ちに必要な素養ですし、自分で色々と本気で深く常に考えてみては?



個人的には、まずはお金が儲かるような仕事を選ぶことだと思います。
例えば、いくら頑張っても吉野家のアルバイターを普通にやっていたら儲かりません。一生その金額で終わりです。公務員になるにしても国家公務員か地方公務員かキャリアかで給料や昇進の速度は全く異なります。業界によっても年1000万が当たり前のところもあれば年300万みたいな業界もあります。ここを間違えると儲からないと思います。
最近だとプログラマーなど海外で活躍すれば年1000万円もそれなりに現実的です。また、吉野家だとしても人の何倍も働き取締役に目をつけられるほど頑張ればアルバイターだとしても取締役になれる可能性はあります。確かそういう事例が吉野家にはあったかな。吉野家の事例は具体的に何をすれば良いのかはちょっと分かりませんが、吉野家に限らず取締役が周りに多いような環境で良い人材をどんどん上にするような職場であればそういったことも可能かと思います。職場選びも大切になるかと思います。
あとは医者とかもそうですがいくら頑張っても年1億円は不可能です。しかし、多くの人を使うなら規模に応じて青天井です。起業をするというのは良い選択かと思います。
    • good
    • 1

お金持ちになる方法は、


一に、お金を稼ぐこと、
二に、普段から節約を心がけ、稼いだお金を残すこと、
です。

> 手取りで月100万円がひとまずの目的です。
それが達成できれば、
税込み年収は賞与を加えて2000万円を超えます。
頑張りましょう。
    • good
    • 0

与沢翼さんがyoutubeで惜しみなく具体的に語っていますよ、まず労働収入で金持ちになる考えは無理があって資本収入をメインとすること、若い頃から長期計画で考える事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A