プロが教えるわが家の防犯対策術!

昇給あり、賞与あり、退職金なし。
しかし昇給は2,3千円。賞与は業績賞与だから寸志程度でサービス残業だらけの正社員。

昇給なし、賞与なし、退職金なしだが、手取りは正社員より多く、残業代も正確なの非正規社員。

業績悪化だらけの世の中ではどちらがましと思いますか?

A 回答 (4件)

社会保険が付いているかどうかですね。


両方にあるなら手取りの多い方。

社員だけ社保なら、国民年金+健康保険料の負担を考慮して手取りの多い方。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手取りも大事ですか社会人として保障も大事ですからね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 10:25

俺なら 前者

    • good
    • 2
この回答へのお礼

将来的な安心感で言ったら正社員がマシかも。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 10:29

他をあたります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に採用される能力さえあれば...
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 10:26

昇給なし、賞与なし、退職金なしだが、手取りは正社員より多く、残業代も正確なの非正規社員。



比較的責任がなく、軽くやめられるので非正規。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収の手取りを時給換算したら非正規が有利なとこもありますよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!