プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークで探していたところ正社員登用がある求人を見つけ応募しました。そこは派遣で賞与や昇給が無いのですが2年働き次第で正社員登用の実績があります。

ハロワの人にもすすめられたのですが、個人的に仕事内容は良かったのですがボーナス無いと考えると不安です。

他にも調べてみると、正社員登用なしで賞与昇給ありのところもあれば登用賞与有りのところもあります。
将来的には正社員として働こうと思うのですが、

正社員になれるまでの辛抱でしょうか…?

A 回答 (7件)

年齢、性別を書きましょう。

    • good
    • 0

派遣の場合、「賞与・昇給無し」が基本でしょう。



また、正社員登用といっても、派遣社員の所属は派遣会社ですから、「派遣会社の正社員」ってことかもしれませんが、ほとんどありえないと思います。

また、派遣先の会社に「引き抜き」で派遣先会社の正社員ってパターンがあるかもしれませんが、こちらも、ほとんどありえないと考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

正社員登用有りだけど、働き次第でってところが問題です。


登用された実績があるのかどうか。
正社員で働きたければ最初から正社員で雇ってもらわないと。
正直、派遣ってとても便利な存在で会社の都合で切りやすくもあるので、2年経ったところでご苦労様でしたってことになると思います。これからちゃんと働いてまともな人生を送りたければ、絶対に派遣で働かない方が良いと思います。
    • good
    • 1

きつい、難しい職場はついてこられる人が少ないから、すぐには正社員にしません。

中途採用の人は特にそうです。
能力があるかどうかを見極めてもらうまで続けてください。
    • good
    • 1

今の自分ならいくらで売れるのかを


客観的に考えたり見れない人達が、少しでも良い条件はないものかな?と競い合うんですよ。

やる気と実力さえあれば、
願わなくとも先方から声が掛かるよ
    • good
    • 1

基本的に辞めたほうがいいです。



まず派遣社員の正社員登用の実績がない会社なんてほとんどありません。

派遣からなんていう会社は基本的にブラックです。
    • good
    • 1

正社員の案件はありませんでしたでしょうか?正社員への登録実績ありはよほど珍しくても実績になります。

基本的に正社員登録はない気がします。2年間は長いですよ。
「過去の実績」は、派遣を募集する「エサ」だと思いました。自分を安売りせずに他の求人媒体も使って探してみましょう。
ボーナスと昇給は眉唾です。あまり信用しない方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!