アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣のおっさんて何かでマウント取ろうとする人多くないですか?
前職はこうだったとか、実家は金持ちだとか、いくら持ってるだとか、口では何とでも言える事ばかりで。
仮にそれらが事実でも、正社員と非正規というのは現代の身分制度です。
年功序列は崩壊しても、法令で解雇規制が定められてる限り終身雇用は機能しています。
特に大企業は顕著であり、大企業の正社員てだけで非正規より上なのは、クレジットカードやローンの与信の違いから明白でしょう。
だから派遣のおっさんがいくらイキっても、正社員の私の方が社会的地位、信用は上なのは揺るぎませんが、このような現実を理解してないのでしょうか?

A 回答 (5件)

正社員になれず、プライドを保つのに精一杯なのかもしれませんね…


性別に限らず、派遣の方でそういう方多いと思います。
    • good
    • 4

上とか下とかで考えてるからイライラするんだと思います。

派遣だから偉かったからとかじゃなくて、ただのらおじさんの日本昔話です(笑)
    • good
    • 0

オッサンの戯言を聞いてやってください。

本気でマウント取ろうとしてきたらやっちまってください
    • good
    • 2

いいえ、多くはありません。


派遣のおっさんで、マウント取ろうとする人にあったことはありません。
    • good
    • 3

社員だろうが、派遣だろうが、


人間性ですね。

どちらが上かは、
周りが分かることです。

馬鹿にしてくる人を
馬鹿にするのも同レベルだと思います。

いくら派遣ジジイが
プライドやマウントをとってきても
結局周りから尊敬されるような仕事の出来なのか?
人間性に魅力があるか?が問題だと思います。

年上だからこそ、
年下に舐められたくないのでしょう。

あなたが、その人より
仕事ができるのを分からせたらいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています