アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科へ10年近く通う者です。

月の半分近く欠勤しております。
明日も休もうかと思案中です。
いけないのは分かってます。

流石にこれだけ欠勤していると突然の解雇もありえますよね?

A 回答 (6件)

あり得ますね・・・。

(-_-;)
覚悟は必要かと。文句も言えないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい。全く文句を言えません。

例え契約書を交わしていたとしても、逆の立場だったら
明日からもう来なくていいよと言われてもおかしくないです。

お礼日時:2019/11/18 20:43

>派遣です。



ああ。だったら就業規則は関係ないですし、少なくとも派遣先は「解雇」は出来ません。
恐らくは派遣元に対して強いクレームが行っており、即時改善が求められているはずです。
最悪は派遣元への契約解除となるでしょう。もちろんあなたも必然的に撤収になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
首になるのは覚悟できちんと出勤しようと思います。

お礼日時:2019/11/19 18:32

派遣だとあり得るでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

お礼日時:2019/11/18 21:22

正社員?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣です。

お礼日時:2019/11/18 21:13

会社がまともな就業規則を定めていてそれに則るつもりがあるのなら、


解雇にたどり着くまでにはいくつか段階があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2019/11/18 20:44

就業規則によります。


大抵、二週間の無断欠勤が続くと懲戒解雇されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、さすがに無断欠勤は1度もしてませんよ。
それは1回でもすればアウトだと思ってますから。

お礼日時:2019/11/18 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています