アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員でずっと働くのはやめたほうがいいですか?今25歳です。思うように就活がうまくいかず、派遣社員として働いてるのですが、将来性がないしすごい不安です。。

A 回答 (8件)

男性ですか?女性ですか?


専門職ですか?
技術系?事務系?作業員?
どれかによって、大きく違いますよね?

自分の周り、わかる範囲で答えると、2000年代 一般事務職では、新卒正社員の採用はほぼ皆無で、地域によっては古参の事務員が残っているけど、結婚退職などでいなくなってしまったところもあり、派遣社員でしのいでいました。
彼女らは、新卒で長年いる正社員より仕事ができますので、その後正社員になっています。
事務系の場合、そういうのも多いのでは?

もしくは、その会社の社員と結婚する。
その昔は、一般事務職はお嫁さん候補としても採用されていたのですけどね。

技術系の人は、能力次第でしょう。
こちらも、うちの会社に来て欲しいとなる人もいますしね。
30代前半までに、なんとか入り込めればね。
    • good
    • 0

自分が一生懸命働いたお金を派遣会社に寄付してるようなもんだからね。


それって損だと思わない?
正社員だったら、丸々はいってくるお金の一部を派遣が頂戴してるわけだからね。
同じ仕事をしているのに、派遣と正社員だと、正社員の方が年収が上だから
その分、損する事になる。
いらなくなったら、使い捨てのように仕事切られるからね。
働いてくれる人がいるから、派遣会社は寝てても儲かる商売なんです。
派遣で働いてる人達は、働きアリと同じです。
    • good
    • 0

計画や段階踏んでなら派遣社員はありですがそれでずっとはいずれ契約期間満了で解雇されます。



その解雇された年齢が40歳越えていると派遣社員しか経験してないし使えなかったから解雇されたんだな~それなら若い人採用する方がマシとなるので正社員目指して今のうちに転職活動した方がいいです。
    • good
    • 0

将来的なイメージをどのように考えていますか?


キャリアを積んで結婚してもバリバリ働いていきたいなら転職して、将来性のある会社に勤める方がいいかなとも。ただ、いまはコロナなのでどちらにせよ慌てずにゆっくりいきたいですね。
あとは結婚したら家庭を重視したいと考えるのであれば、転職よりも婚活した方が良いです。
年齢的に動くタイミングは早いかも知れませんが、その年齢だとどこに行ってもある程度男性からの受けもいいと思います。

なので、まずはあなたがどのような人生をイメージしているか、描きたいかを先に決めて、その上で進むべき道を歩んでいけるといいかなと思います。

まずはあなたの人生を思い描いて下さい。
    • good
    • 0

まぁ難しいですね・・・・


確かに派遣さんて安定性に不安を感じる
でも一流企業の正社員であっても必ずしも安泰とは言い切れないのが今

それに正社員目指しますと言っても、上手く転職できるかは状況による

派遣にも色々あって特殊技能とか業務で使える資格を持っている人は
派遣先の候補も多いでしょうから

正職以外にも技能や技術でというのも選択肢に入れて良いかもね
    • good
    • 0

派遣先によるね。



私は30代で「派遣」→「契約社員」→「正社員」という風に昇格しました。
もっとも、これはレアなケースらしいですが。

大手企業の「派遣」だとせいぜい「契約社員」止まりです。
ただし、待遇は中小企業の正社員より良いです(笑)

25歳なら、まだなんとでもなると思う。
今の現場が、直接雇用(正社員)の機会が無い環境なら、正社員の仕事を探すか、紹介予定派遣(将来、正社員)に応募すればいいと思う。
    • good
    • 0

正社員で働けるのなら正社員になってた方が良いかとは思います。

あとは、ご自身と会社との交渉次第で、派遣から正社に切り替える事もできるかと。ただ、正社だからといって安泰という事は、これからの日本では大変に難しいのでプライベートなどの充実ワークライフバランスも一緒に考えた方が良いかとは思います。
    • good
    • 0

正社員でも将来はわかりません。



手に職を付けるお仕事が最後は安心だと思うよ

屋根屋とか職人の世界で今は大卒がいる時代です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A