アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wワークで働いています。

月給は手取りでバイト5万、正社員13万です。

正社員の会社は有給休暇もなく、ボーナスがありません。
バイトの方はフルタイムで入るようになれば月20以上は稼げると言われました。

いずれかは正社員の仕事を探していこうと思っていますが、
この場合、皆さんならバイト一本の選択をとりますか?

正社員の仕事を辞めたい気持ちが強いです。

質問者からの補足コメント

  • 27歳です。入社して3年たちます。
    正社員で入社してます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/24 14:58
  • タイムカードも何も無く、従業員の出退勤を管理するものは何もありません。
    正直休んだり遅刻早退をしても給料に変動はないのですが、社長に休みを申請すると拒否される感じです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/24 15:01

A 回答 (9件)

正社員は健康保険や雇用保険等が


あるので正社員のほうが先々のことを思うといいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたは何歳?中途で入社したなら半年経たないと有給はなかったりするけど?後は働いてる時間にもよると思いますし、本当に正社員で入社してますか?契約社員とかでは無いですか?もうし1度雇用内容を再確認した方がいいと思います。

それで間違って内容なら転職をお進めします
この回答への補足あり
    • good
    • 0

有給もボーナスも無い正社員ってなんか意味あるの??

    • good
    • 0

正社員の会社は有給休暇がないというのはどういうことですか?



入社して間もないならわかりますが
この回答への補足あり
    • good
    • 0

正社員を辞めたら 


税金と国民年金 国民健康保険で4万は毎月支払わないといけません
2か月ごとの納付です
13万の仕事に応募したのはあなた
額面17万の金額は公務員新大卒と変わりません。
それ以上もらえるほどのスキルがあるのなら
モット貰える仕事に着かれたらいいと思います
    • good
    • 0

正社員で務めている会社がブラックなのかは、周りの先輩社員の事情を聴いて判断してください。


入社2年目くらいは見習いや試用期間で正規の扱いデない企業も多く有ります。その後、給与や待遇も良くなることもあります。確認してもし本当にダメな会社なら転職活動をしてください。

私の知人が入社1年目は、教育期間で正規の給与でなく、アルバイト扱いで5万円/月でした。2年目から15万円~となり実績で50万円貰う人も居るとか。

能力主義の会社です。
    • good
    • 0

そもそも正社員で手取り13万という時点で転職を考えるべきです


まぁ、時折手当手当で漸く18万乗るかどうかというケースもありますけど、
いくら何でも13万だと生活を維持するのがギリギリでしょう
賞与は法律で何の規定もありませんので無くても違法ではありませんが、有給休暇は付与しないと違法です
従って私なら転職します
参考ですが、TOEICで700以上あれば一気に良い待遇の求人が増えます
語学力があるということで、
TOEIC800だの900だのが当たり前の会社や業界でなければ結構面接でも食い付きが良いです
    • good
    • 0

社員の会社はいわゆるブラックの可能性が高いですね。

賞与はともかく社員で有給休暇がないというのは論外です。
質問者様の年齢がわからないですが、それでもまずはアルバイト一本の選択にしたいですね。
    • good
    • 0

正社員の会社で有給休暇が無いのは違法です。


すぐにでも転職したほうがいいと思います。
今はパートさんも有休を与えないといけませんので、もう少し勉強してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています