アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全て一ヶ月以内の出来事です。
人材紹介会社を通して応募した会社に書類選考で落ちました。理由は年齢とスキル不足でした。同時期に派遣社員の募集をしているのも見ました(登録している派遣会社から自分に紹介がありました)。
その後、登録している派遣会社のHPからその会社の案件は消えてしまいましたが、最近他の派遣会社のHPで紹介予定派遣で募集をしているのを発見しました(自分は登録していない派遣会社です)。
一度正社員で応募し書類選考で落ちた会社ですが、紹介予定派遣で応募する事は可能でしょうか?
紹介予定派遣であれば、派遣期間中に仕事に対する姿勢、能力、周りとの調和などを見てもらい、正社員として雇用してもらえる可能性が出てくるのではないか、また企業側も年齢&スキルを考えると、いきなり正社員では無理だったけど一旦派遣社員としてなら雇用できますよ となるのではないかと期待しています。
それとも紹介予定派遣(派遣終了後正社員)は、やはり若年齢を対象と甘い考えは起こすべきではないでしょうか?
派遣社員の方が多数就業している会社のようですので、派遣社員としての需要はあるようですが、正社員での就業を希望しています。
人材紹介会社を通して応募した書類というのは、氏名まで明かされているのでしょうか?

A 回答 (2件)

採用側です。

「書類選考で落ちる」には次のような可能性があります。
1.応募書類の不備・不足等、読むに値しない場合
  (字が汚い等も含まれる)

2.経験や保有資格が募集条件に達していない

3.年齢が高い(または低い)

2と3の場合は他の応募方法でも弾かれますから、紹介予定派遣に期待するのは無理。
1の場合ならば、見直しをすることで何とかなるかもしれません。

人材紹介の場合も紹介予定派遣の場合も「最終的には正社員」という目標があるので、
応募段階で相手の会社に情報は伝わります。

過去の不採用原因を自己分析出来ないなら、何回トライしても無理。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
やはり無理ですね。不採用原因も自己分析はできております。
ただ、その会社の業務にとても魅力を感じていたので、上記のような質問をしてみました。

応募しても採用はありえません。

• 3