アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社によると思いますがベンチャー企業で平均年収350〜400万くらいの会社の正社員より派遣社員で複数仕事や複数の収入源ある人のほうが所得高いですよね?

シングルマザー派遣社員のほうが正社員の自分(30代後半役職あり男性)より裕福そうだと腹立つものですか?
男性の回答お待ちしております!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

会社によるし

人にもよると思いますが
正社員の生涯習得金額は大卒男子で2.7億円 女性で2.2憶円
非正規社員は1.1憶円と言われています
シングル派遣が正社員より多くて腹が立つ人は
まれだと思います
    • 0
この回答へのお礼

30代後半役職ありでせいぜい500万と思います。
役職ついて現在の年収です。
先はみえています。
転職しない限り年収は変わらないでしょう。
大手は在籍してれば年収増えていくかもしれませんがベンチャーは成果次第で上下しますので、増えたとしても微々たるものです。

生涯年収で2.7億もらってる男性は全体の何%なんでしょうね?
みんながみんな2.7億もらっていたら低所得者問題はないように思います。
平均400万の会社では2億もいかないでしょうね。。。
就職した会社によって生き方がほんと変わってきますね。

ありがとうございます。

>>平均年収350〜400万くらいの会社の正社員より派遣社員で複数仕事や複数の収入源ある人のほうが所得高いですよね?

会社によると思います

>>シングルマザー派遣社員のほうが正社員の自分(30代後半役職あり男性)より裕福そうだと腹立つものですか?

実家が裕福とか、金持ちパパがいるとか、夜の副業で稼いでいるとか、裕福そうな理由は色々。

常に誰かと比較してないと落ち着かない、自分が上でないと腹立つ心情は悲しいですね。
    • 1
この回答へのお礼

>>実家が裕福とか、金持ちパパがいるとか、夜の副業で稼いでいるとか、裕福そうな理由は色々。

偏見ですね。
実家が裕福な方は割といますが、みなさん会社経営されていたり自営業でご自身で稼がれてる方がほとんどだと思いますよ。
金持ちパパっていつの時代の話でしょうか?w

時間は平等にあるのにその使い方によって得るものに差がでるには理由があります。
正社員は拘束されるので給与がよければいいですが平均年収400万くらいの会社だと簡単に派遣社員やフリーランスなどに所得抜かれてしまいますよね。

ありがとうございます。