プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私はこの職場にパート勤務して9年になりますが入社から三年は毎年10円ずつ上がったのですが、それから6年は時給が上がっていません。
今は最低賃金より10円高いだけ、新しく入ってきた人より仕事はこなせます。それなのに新人と10円しか変わらないなんて切ないです。
どんなに頑張っても会社は不景気だの社員も上がっていないとか何だかんだ言って上げてくれないのです。
恐らくもう上がる事は無いと思うので転職したいと思っています。
皆さんの会社では賃上げ体制はどんなもんでしょうか?。

A 回答 (4件)

賃上げは今年なかったです。

たぶん来年もないでしょう。

地方で14年正社員で勤めています。手取り14万ちょっとです。新入社員の子より2万ぐらいは多いのかな・・・時給では100円ぐらいの差ですね。6年ぐらい下の後輩と同じぐらいの給料です。私は正社員ですが、パートさんは10年目の人と、今年入った人とでは時給10円20円ぐらいしか違わないと聞いています。

不景気で、リストラはないですが辞めた人の補充もありません。

よほどの大手に行かなければ、毎年賃上げしてくれるような会社は少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

相談にのって頂き有難うございます。

何処の会社もなんだかんだ言い訳いって賃金は上げないものなんですね。。。

賃上げは死語だと思って明日から良いところが見付かるまで頑張ります。現実派色々な方に相談していただいたので今の会社はいかに地位上げしないでコキ使って残業させないで時間が終わったたらさっさと帰ってもらう・・・・早く仕事をこなせる」云々かんぬんより、発注ができるかの評価みたいです。
パ^トが会為のを思って動いたのが評価されてないし、仲間とちゃべちゃ喋ってる人(一人は私より後の入社したのに私より30円高い)の方が自分より給料がイイのが腹立ちます。

正社員です。

入社10年経過し、その間一度だけへんちくりんな手当てとして(事務なのに、営業手当て…)5000円だけ上がりました。

基本給なんてずっと同じです。ボーナスなど出ないので関係ありませんが…
    • 0

元々たいした仕事じゃないんですよ。

だから上がりません。でもよそでも似たような状況かと。。。
    • 0
この回答へのお礼

そですね、上司からみたら当たり前に仕事しているだけって感覚なんですんね。

何処の会社もなんだかんだ言い訳いって賃金は上げないものなんですね。。。

契約時間内までに齟齬とを終わらせないとと、
頑張れば頑張る程頑張ったものほど損する会会社、他部門を手伝って残業した分は自分の就業時間で削れと言われる…
損する会社って会社の 会社で現場で働く物の大変さを見ていないんですよんね。
この度は色々考える機会絵を与えてi頂き有難うございました。

20年選手ですが、ベースアップとか賃上げとかいう用語は死語です。

成果主義だの見なし労働制度だの、人件費を抑える制度をどんどん導入され、上がるどころか年収は下がり続けています。来年から、さらに年収は150万円程度下がる見込みです。一部好調なところを除いて程度の差はあれ、どこも似たようなものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

賃上げは死語だと思って明日から良いところが見付かるまで頑張ります。