アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのパーツを購入しました。先方は商品はしばらく使っておらず、動作確認が出来ないためジャンクですと記載されていまして1年前は使えていたとも。
また、他フリマサイトで購入したけど自分にはそれを使える環境が無く出品しました。そのためのジャンクです!と書かれてありました。
1年前は使えていたと記載もされていたので、自分はそれを使える環境はあったので購入しました。
届いた商品はとてもきれいな商品でしたが壊れていて、ショップに持ち込んだら分解・改造をした形跡がある。ハーネスの取り回しとか新品とは異なるようだとのことです。

また、この出品者は他サイトでゲーミングPC・パーツ等幅広く販売しており壊れていたことを承知で販売したことはすぐにわかりました。

申告してお見舞いのようなポイント返還制度があるにはあるのですが、ジャンクと明記されているものは対象外となるようで出来ません。

その解決策はなくあきらめるしかないのでしょうか?
もし解決策がヤフー内に無ければ警察に通報したいと考えておりますが、その場合先に警察に相談するべきでしょうか?それともヤフーに先方の情報開示を申請するべきでしょうか?ヤフーは教えてくれるものでしょうか?
そのあたりの流れ・方法をお聞きしたく思っております。

A 回答 (5件)

時々いるんだよね、「ジャンク品を安価な中古」と脳内変換


している人がねぇ・・・。

店であれ通販であれ、ジャンクなんだから保証が無いのは
当たり前です。
    • good
    • 0

そもそもジャンク品って壊れてるパーツの事だからね。


それを承知で購入した、主さんの自己責任だと思う。
警察に通報しても、取り合ってもらえるわけないですよ。
詐欺でも何でもないから。

まともな商品が欲しいのであれば、ちゃんと保証してもらえるショップ等で購入したほうがいいと思う。
安物買いの銭失いになるだけだから。
    • good
    • 1

それ詐欺でも何でもないですね。


ちゃんとジャンクだって言ってるのだから騙してないでしょう。
    • good
    • 1

ジャンクを買って、正しくジャンクが届いたってだけでしょ。



そこに何の問題があったのかわかりません。

ましてや警察に相談って、笑い者になるだけです。

何をどう相談するんですか?

「ジャンクを買ったらジャンクが届きました! 助けて!」っていうのかな。

警察もキョトンとするしかないでしょ。

あきらめるもなにも、あなたが買ったものが正しく届いた、という正常な商取引です。

あなたみたいなのはフリマとか辞めた方がいいと思います。
    • good
    • 1

中古を買っている人は、ジャンク=ゴミ って感覚で買いますよ


動かなくても自分で修理してみよう とポジティブな考えを持つ事ですね

数千円でしょ...授業料だと思って諦めるのが普通です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A