プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ELSA GLADIAC FX534 128Mを購入し差したところXPロゴが出た後、何も映らなくなるという事態が起こりました。そこまではオンボードに差し替えれば問題なく使用できておりました。以下その後の私が確認したことでございます。

(1)セーフモードでドライバのインストールを試みるもできない。
(2)画面のプロパティ→設定→詳細設定→アダプタのタブ→プロパティ
※おそらくオンボードの画面のプロパティでした。
(3)何を血迷ったかデバイスの使用状況(有効) を(無効)にし適用→自動的に再起動
※おそらく今回起動しない最大の要因かと思われます。
(4)XPロゴの後、最新のデバイスの更新などが原因で起動できません見たいな事を言われ起動できず。
※セーフモードでも起動できません。

この度はこの(4)の症状の打開方法をぜひご教授いただきたいのです。
何か些細なアドバイスでも書き込んでいただければ幸いでございます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

些細なアドバイス

BIOSのオンボード機能の設定を無効(disable)にして再起動すれば、ELSA GLADIAC FX534 のVGAモードでWindowsが立ち上がると思うのですが。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
BIOSを出しましたがどれをいじればいいのかわからず、ぜひ再度助言を頂きたいのですが、設定の方法をご指導いただけないでしょうか。
BIOSはAwardです。Googleで調べては見ましたがやはりわかりません。(それらしい方法は見つかりましたが、そのページにあるような項目は私のPCのBIOSには見当たりませんでした。)
ぜひお力添えをよろしくお願いいたします。

• 0

Aword BIOSだとAdvanced Chipset Features PageにAGP関連の項目があるはずですが、これらの項目は全部Enabledになっていますか。

• 0
この回答へのお礼

この度は丁寧に教えていただきありがとうございました。おそらくAGPだけの問題ではないようです。
オークションで購入したPCなのですが出品者様にいろいろご教授いただいた末どうにか解決までこじつけることができました。
drmoreau様にも大変お世話になりました。この度はありがとうございました。