アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女装が趣味で近くでよくよく見ると男性かもってわかるけど遠くから見たら雰囲気可愛い女性に見える女装子さんが女の子の服が好きでお店で買物楽しみたいと思い買物してたら他の女性客は嫌なものですか?店員さんはどんな対応をされますか?

A 回答 (3件)

店員さんは仕事ですから、

何も違和感なく対応してくれると思います。
どのようなお客さんでも平等に対応しなくてはならないと思いますし、
お客さんで対応が変わったらそれはつまり差別になりますからね。
ですので、仕事なのですから、どういうお客さんであっても
対応は女性と同じ態度を取ると思いますよ。

一方、お客さんの方はひとそれぞれ変わるかもしれません。
いまの時代、自由な性が社会で理解されはじめているので、
比較的、自然に普通にしているお客さんが多いかと思いますよ。
LGBTQなどの理解できない一部のひとがびっくりとしたり、
嫌な顔する人もいるかと思います。
しかし、今の時代、そういう自由な性の理解できない人って
かなり少ないですからね。
ですので、他のお客さんも結構普通にしているひとが多いかと思います。
    • 0

ショップにいる時は他のお客さんじゃなくて商品見てるのであまり気づきませんし、見た目女性でしたら、いらっしゃっても気にしないと思いま

す♪
    • 0

少なくとも店員は、別に嫌な顔をしたりすることはありません

私は、以前まだ女装に慣れていなかった頃、流石にバケモノみたいな女装になってしまっていた時にとあるスーパーの店員が怪訝そうに見てきたことはありますが、
最早女装が板についてきた今、女装で資格試験を受けに行ったことすらありますし、
女装で1,000円カットや美容室に行ったこともあります
まぁ店員も商売ですからね
だって、アナタが至近距離では男バレするような女装でも、実は滅茶苦茶お金を持ってて、服を大人買いしてくれるかも知れないわけですからね
なのでアナタが女装子だからと怪訝そうにしたり対応が粗雑になるならばその店員は接客業失格です
他の客も同様で、余程奇抜な女装や明らかにちょっとTPOに合わない女装でなければ普通はアナタのことなんてそんな注目していませんし、注目する理由もありません
だってアナタも、体格的に明らかに男性然としている女装さんのことをそうそうジロジロ見ますか?
アナタ好みの人ならば目の保養とばかりにジロジロ見ちゃうでしょうが、やはり目が合ったら気まずいはずです
ちなみに私は、女装したままでリユースショップのレディースコーナーで服を漁ったことは何度もありますが、別に何もありませんでしたね
そりゃあ今や女装さんがある程度社会的に認知されていますから、別に女装して行っても誰も何も思いませんよ
    • 0