アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆のパックの捨て方について


みなさんは納豆を食べたあとパックはどのようにして捨てますか?洗ったり何か袋に包んだりせずそのままゴミ袋に捨てますか?

A 回答 (14件中1~10件)

水に浸けておくとツルッときれいにネバネバが落ちます。


それを軽くすすいで乾かして、資源ごみに出しています。
    • good
    • 1

洗わなくても、ペロペロ舐めれば、きれいになるのにねぇ~


うちは、取っておいた菓子袋に入れて匂い拡散防止をしてます。

雨の日の新聞は、袋に入れて配達してくれますが、納豆ごときにこの袋は過剰品質ですね(笑)
    • good
    • 0

ホチキスでとめて、燃えるゴミ

    • good
    • 0

袋に入れて縛ってから、ゴミ袋。

カラス対策です。わが地域は発泡スチロールは燃やすごみでいいのでね。
    • good
    • 1

洗わないと、においが繁殖します(泣)

    • good
    • 0

洗いません。

スーパーでぐるぐるぐるぐるしてタダでもらってきた袋に入れてきつく縛って、生ゴミの日に出します。
    • good
    • 0

水で洗って捨てます。


洗わないと資源ごみに出せません。
    • good
    • 0

納豆のネバネバは水洗いで簡単に落ちます。


なので、水洗いして乾かした後に、プラスチックごみで捨てています。
    • good
    • 0

洗って資源ごみ。


自治体が「そうしてくれ」と熱望してるから。
自治体にはいろいろお世話になってるから、このくらいの恩返しは進んでしたい。
食器を洗った残り水で洗うから水道代も増えない。
    • good
    • 0

臭いのが嫌なので洗います。

シャワー水流で飛ばず程度ですが。
滑りが無くなればそこまで匂わないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A