アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週に沖縄に3泊で行きます。
着が夕方で 名護に二泊で 最終日市内一泊で 帰りは 昼発です。
今度で3回目なのですが マリンスポーツは
やったことがないんで 中心に考えています。
優先的にやりたいと思っているのは
1、慶良間でシュノーケリング
2、ナイトクルージング&ディナーかランチ
3、水族館
4、シーカヤックで洞窟探検
5、スターライトヒーリング
です。
梅雨入り、日程的、時間的、金銭的を考えて これは やめてておいたほうがいい これの方がいいと言うのは ありますか?
嫁は 初めての沖縄で二人で行きます。
レンタカーは あります。
  

A 回答 (3件)

名護が拠点だと、皆さんのおっしゃる通り『慶良間』は時間的に無理だと思われます。



私が名護拠点で遊んだ時の経験ですが、名護至近本部『渡久地港から慶良間に行けないのか?』と調べたら行けなかったので『水納島』に変更しました。基本的にダイビングをメインに行きますが、ビーチは穏やかで、泳げない友人もシュノーケリングしてぷかぷか浮いて楽しそうでした。以来、隔年で『水納島』へは行ってます。でも『魚』は少ない・・・潜ればポイントまで行くのでたくさんいますけど。天候によりますが透明度はかなりいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
水納島も視野に入れているんですが 3日目が雨なら
そうしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/12 16:56

5項目すべての催行はかなりの強行軍になりそうですね~。


まず、名護のホテルに着く時間を考えると1日目は夕食を取って休まれるでしょうね。

2日目に水族館とスターライトヒーリング。↓
http://www.h5.dion.ne.jp/~iland/sss.htm

問題は3日目。ナイトクルージングディナー
http://www.westmarine.co.jp/はいけそうですが、慶良間でシュノーケリングは厳しいかもです。
ただ、体験ダイビングかシュノーケリングでダイビングショップに真栄田岬あたりに連れて行ってもらえば綺麗なコーラルや魚への餌付け、洞窟など見れると思います。順番はチェックアウト→ランチ→シュノーケリング→那覇へ→ディナークルージング
シーカヤック自体のコースはあまり分からないので。。。
乗りながら洞窟探検っていうのがあるのか無いのか。
くれぐれも単独でのシュノーケリングは控えてくださいね。やるにしても監視員がいる所か日帰りツアーをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
慶良間は 3日目に晴れていたなら 行きたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/12 16:54

宿泊場所が名護のため慶良間でシュノーケリングは


無理があるのでは中北部でのマリンスポーツにしたらどうですか?同アドバイスを下のサイトで詳しい情報がもらえますよ

参考URL:http://www.ryukyu-tech.co.jp/~okinawainfo/cgi-bi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/12 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!