アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10proで、XAMPPのApache2.4(C:\Users\XXX\.config\scoop\apps\xampp74\current\apache)を使用しています。apxsモジュールはapacheサイトからダウンロードして、apache¥にあります。なるべくscoopコマンドでアプリ等のダウンロードで解決したいと考えています。
簡単でなるべく、今のバージョンを落とさない方法で教えてもらえると、嬉しいです。

後は見なくともいいですが、色々試した事:
https://hhelibex.hatenablog.jp/entry/20110310/12 …
を参考にして、ActivePerlをダウンロードして進めていたが、情報が古くてうまくいきません。
とりあえず、perl -vが機能するまではいきましたが。サイト内の説明の
「SET PATH=C:\Perl\bin;C:\Perl\site\bin;%PATH%」
を自分用に合わせて、
SET PATH=C:\Users\XXX\AppData\Local\activestate\cache\bin;C:\Users\XXX\AppData\Local\ActiveState\StateTool\release\bin;%PATH%
としたが、
そしてActivePerlの仕様が若干変わっているのもあり、下記のエラー発生して進めません。
an't locate util.pl in @INC (@INC contains: c:/Users/XXX/AppData/Local/activestate/cache/22aa0f7e/site/lib c:/Users/XXX/AppData/Local/activestate/cache/22aa0f7e/lib) at Configure.pl line 10.

試しに、参考サイト通りのバージョンでいれてみると、>ppm install MinGWの所で、リンク切れで
MinGW入れられず、scoopにあるが、使い方分からず。CPANコマンドを使ってcpannmコマンドを入れて、dmakeを入れようとしたり、色々なコマンドをためすが、c コンパイラーないよ、dmakeやnmakeを入れてのエラーで困ってます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No1さんの意見とそう変わらないですが、

>Can't locate ~

上記は、必要なモジュールが利用できないということなので、まずは必要なモジュールが利用可能か確認だと思います。

・モジュールがない
・モジュールが参照権限がない

Windowsの場合、以下のようなめんどくささがあるので、できるだけ浅いフォルダで作業するほうがいいと思います。

・パスが長すぎる
・スペースが入っている
・(日本語が入っている)
    • 0

とりあえずはユーザープロファイル内に置かないほうがいいですよ。

権限とかのからみで。

Configure.pl line 10.
これがなんか知らんけど
    • 0