アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

初めまして。
皆さんに、質問です。友人が先日、あるお店で、万引きをしてしまったみたいで、お店をでた時に。ブザーがなり。商品を外において、逃げようとした時に。店員さんに声をかけられ、鞄の中を見せて何もなく。すいませんでしたと、言われたらしいのです。そんな状態でも後日、逮捕にいたったりするのでしょうか?
わかる方教えてください。

A 回答 (8件)

万引きは、現行犯じゃないと捕まえられないので


後日はないと思います。
その為に万引きGメンの人を置いたりするわけですからね。
防犯カメラで捕まえる事が出来るなら、Gメンは雇いませんので。
だけど今回の場合は、おそらく防犯カメラで確認されていると思うので
要注意人物として警戒はされるでしょうね。
むしろ、しばらくは店には寄り付かないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

逮捕はされません。


証拠がないですからね。
次からマークはされるでしょうね。
共犯の人も勿論同様ですよ。
    • good
    • 1

未遂ですからね今回は 未遂とはいえ店員側からすれば悔しいですけど



但し他の方も仰る通り次回は無い
防犯カメラで完全に顔がばれてしまってますし
一度捕まった時にご友人の顔を店員さんが覚えているでしょうから
今後来店した際には「万引未遂した犯人が来た」となって
店内は間違いなく警戒態勢に入りますからね
要注意人物になりましたよご友人 それでも堂々とお店に行けますか?
「あんたのやろうとしたことは盗みや泥棒と同じなんだぞ
次回やったら一発で警察に突き出すからね
泣いても喚いても絶対許さないからね店員舐めんなよ」と
ネット上で店員経験ありの人に書かれたよとご友人にお伝えください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人に伝えます

お礼日時:2024/04/15 07:02

今回の件ではセーフですが、次回同じ店に行けば要注意人物としてマークされるでしょうね。

いずれ出禁になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人に伝えます。

お礼日時:2024/04/15 07:03

後からはないです。


次は即座に警察呼ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう。しないように言っておきます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/14 22:02

その場では証拠が出なかったから開放されただけで、


『実際は万引きをしていた』
ってことでいいの?
防犯カメラ映像などから万引きの瞬間や証拠を隠蔽したトリックが確認されれば警察に引き渡される可能性はあります。
    • good
    • 1

防犯カメラに映っていたら確認に来るかも知れません。

現行犯逮捕が原則ですが一度声を掛けていますから。学校名と住所と名前は教えたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所も、名前も電話番号も。教えてません。

お礼日時:2024/04/14 21:01

防犯カメラがあればあり得ますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A