プロが教えるわが家の防犯対策術!

態度の悪いコンビニ店員。
今日近くのコンビニで千円の物を支払う時に一万円を出しました。
そのとき店員さんが小声で「一万円かよ… 面倒臭いんだよな」と言ったのが聞こえました。
店員さんの方は聞こえてないとでも思ったのでしょうか、そのあともぶつぶつ言われながらお釣りを受け取りました。

こんなことは初めてだったのですごく驚きました。
皆さんはそんな経験ありますか??

A 回答 (5件)

ま~殆んどのコンビニ店員はアルバイトで接客のイロハを教わっていないと思います、ですから自己流の接客態度になってしまい貴方の言う様な事に為ったのではないかと思います、今はかなり大きな店舗でもアルバイト店員が可成りの数を締めていますのでその様な事が頻繁に起こり得るのです、経営者が確りして居ればアルバイト店員にも接客態度のイロハの指導をキチンとしていると思います。

    • good
    • 0

何処の田舎の話ですか?



今はキャッシュレス決済や自動レジが支流かと。
    • good
    • 1

面倒くさいはありませんが、無茶苦茶段取り悪かったことあります。


お釣りを間違えて、何回も確認させました。コンビニではなくイベントでした。数人の入場料とパンフ買ったときです。窓口担当者はレジ機がなく電卓と頭で計算していたが間違えてばかりで、やり直しをさせてました。こちらは切れ気味になりました。
    • good
    • 1

ある。


直ぐ本部に苦情入れた。
    • good
    • 1

かなり嫌な思いしましたね。

最悪な店員ですし接客向いてないですね。私ならしばらく引きずります。
コンビニでは今のところないですがドラッグストアの店員に無愛想な態度を取られたり回転寿司の店員に予約の事を聞いただけで睨まれて帰りにぶつかってきそうな勢いですれ違われた事はありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!