アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジに店員さんが居ない時がありますよね。
呼び鈴がある場合は、殆どは呼び鈴を鳴らす。
呼び鈴が無い場合は、店員さんを呼ぶしか無いですよね。
でも、なかなか気付かない事も実は、多いんですよ。

時間に余裕がある時は、呼び鈴があっても、気付くまで待つ事もあります。
店員さんは、仕事に夢中で、近くで仕事しているのに、全く気づかない事もあります。

皆さんは、店員さんが気づかない時、どうしますか?

何度も何度も繰り返し呼びますか?
黙って帰りますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/03 20:54

A 回答 (3件)

自分は接客業の経験ありませんが例えばコンビニの店員さんの立場で考えて見ると、というかどんな仕事でも客の立場では分からないいろんな仕事があって忙しいんだろうな。

と考えるようにしてます。
なので、何か作業をしながらレジに並ぶ客の動きも気にして、、ってやってるのは疲れるだろうし作業効率も悪くなる。
レジ打ちしてほしければ呼んでくれればいいじゃん!って、私なら思いそうです。
恥ずかしくて呼べないとかいう客も稀にいるかもしれないからそういう人には悪いけどまぁそうやって考えれば気づいてくれなくてもなんとも思いませんし、私は会計したければ普通に呼ぶだけです。
気付かないとかあって探しても居ないなら繰り返し呼びながら待ちます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えだと、丸く収まりますね。

お礼日時:2022/04/02 09:28

近くまで行って お願いしますって言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/04/02 09:29

直接行きますね。


品の整理補充してる場所に(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが1番早いかも。

お礼日時:2022/04/02 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています