プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近貴方の周りで起きた喜怒哀楽を教えてください。

A 回答 (3件)

喜・・・母の検査結果が良かった事。

腎臓疾患がありますが、他の臓器や血液検査はかなり良好でした。

怒・・・先日買い物に行った店で、某商品の場所を店員に尋ねたら、自分で探してみてよ、私、今忙しいんだよ、と、言われた時。他の店員に、店長呼んでもらってクレーム。

哀・・・近所のおばあさんが亡くなった事、ずっと一人暮らしでしたが元気で、いつも朝早くから玄関周りを掃除されるような方でした。私も犬の散歩に行く時、挨拶してたのですが、今日は外に出てらっしゃらいなと思ってたら、その日、不審に思った近所の大家さんが声をかけても応答がない、それで近くの交番に連絡して、予備鍵を預かってた大家さんと警察官が中に入ったら、お布団で亡くなられてたそうです。元気な明るい楽しいおばあさんだったのでちょっと悲しかったです。

楽・・・庭の梅と椿が咲いて満開を迎えてます。菜の花とチューリップも咲き始めました。春の花々が咲き始めたことが楽しいですし、その花の下で犬がゴロンと寝てる姿を見てるのが楽しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生きている間は、誰しも喜怒哀楽のどれかを日々感じて生きてます。
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、これらの感情を感じられるのは、人間だけです。
しかし、怒り、哀しみの感情は非情なもので、できれば受け入れたくないものですよね。
しかし、これらの感情の上に、喜び、楽しみが成り立ってます。
今回の怒、哀は、回答者様にとって憤慨、寂しさをともなうものですが、生きている証拠として、真摯に受け止めてください。
喜、楽は、良かったですね!お母さんを大事にしてください。
もう梅と椿が満開ですか?
その下にワンちゃんがゴロゴロとしている様子を想像すると、ほのぼのしてしまいますね。
こういう光景をみていると、人間自然と笑顔になりますよね。
これこそ喜びの証明ですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/02/27 12:49

喜・・なし


怒・・取引でボンミスが多く切れた。自分を三発殴りました。
哀・・散歩仲間のワンちゃんが凶暴なゴールデンにかみ殺された。
楽・・仕事が暇でgoo出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間日常生活の中では「怒」「哀」の連続です。
しかし、「努」力や「愛」情を持って日常生活をおくれば、間違いなく「喜」や「楽」が舞い込んできますよ。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2010/02/26 17:16

きどあい らく?



そういえば,先日

木戸愛
さんに会いました.
「グッド楽(ラック)」って言ってましたよ♪

きどあい が グッド楽
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木戸愛さんですか?
お美しい方なのですかね。
愛さんにグッド楽なんか言われてしまったら・・・。
幸運が舞い込んでくるので、「喜」ですね!
良いお友達をお持ちで大変羨ましい限りです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/02/26 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています