プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
マックスバリュというスーパーの店員の接客態度に問題があり、先日サイトの問い合わせフォームからマックスバリュ本部にその店員を名指しでクレームを入れました(名前は胸のネームプレートで確認)

その店員はほぼ毎日同じ時間帯にレジに入っていますが、いつも無愛想で眠たそうに接客してきて、さらには声が小さくて合計金額が1回で聞き取れず、客であるこちらが気を遣う有様でした(私がその店舗にしょっちゅう行ってるのは、家から徒歩2分という立地のためです)

ですが、それまではほぼ毎日レジに入っていたのに、私が名指しでクレームを入れた翌日からレジでその店員をパッタリ見なくなりました。
私は「ご指導をお願いします」とは書きましたが、「クビにしろ!」等とは一言も書いてません。
また、店舗の店長からの返事のメールにも「指導しました」とあっただけで、クビを示唆するようなことは一切書かれていませんでした。

これは、その店員がクビになってしまったということでしょうか?
クレームを入れたことは後悔していませんが、そんな簡単にクビになるものなのかと思いまして。

A 回答 (6件)

たまたま偶然辞めたんしゃない?

    • good
    • 9

内容による

    • good
    • 7

クレーム入れてたのは質問者様だけとは限りませんし、質問者様が見てないだけで首になっても文句言えないようなシャレにならないことをやらかしていたのかもしれません。

    • good
    • 3

素行が確認取れてて、明らかに酷ければ有り得る。


ただ、絶対とは言えない。
    • good
    • 8

今どき、クビじゃなくて、指導したら、じゃっ、やめま~す。

なんじゃん。
気にしなくていいよ。
    • good
    • 14

仕事に対する姿勢も接客態度に現れてますし、指導を受けていじけて辞めたのではないですか?

    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています