プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業で お客さんの苦情でクビになったことのある人、理由を教えてください。

先日、「アルバイトなどで クビになったことある人、理由を教えてください。」と、質問しましたが・・・

「こんなこと言われて辞めさせられた」などの経験をお持ちの方、教えてください。接客業で、今困っています。どんな苦情が来ても辞めない従業員がいます。どうしても辞めさせたいので、いろんな情報をお待ちしています。

A 回答 (3件)

普通は問題社員は給料が減額になります。


きちんと理由を説明し法律の範囲内での減額です。
また、ボーナスが支払われません。

また、接客をさせず、掃除、片付け、洗い場などに変えられます。
これで辞めていくと思います。
    • good
    • 3

クビにしたいとありますが、それを決めるのは経営者です。



まず、あなたは経営者ですか?
そうならば、「明日から来なくていいよ」と伝えてください。
そうでないならば、経営者が残しておくとの判断でありあなたは一切干渉できません。
口を慎んでください。
思い通りにやりたいのならば経営者になってください。
    • good
    • 2

やめて欲しいなら、正当な理由と共に相手に伝えれば、いいだけか


と思うんですが。

>どんな苦情が来ても辞めない従業員がいます。
従業員自ら辞める意思が、無いのなら辞めないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています