アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブン商品破損の対応。

先日仕事帰りに近所のセブンに寄りました。
惣菜コーナーで漬物を買おうと商品を持ったところ、蓋が破れていたらしく、手と靴と床に汁をこぼしてしまいました。

そのままにはできないので、レジにいた店員さんに「破れていたので中身こぼしちゃいました」と報告すると、「こちらで引き取りますね」と言われ、破損していた商品を持って裏に消えました。

その後他の商品を会計していると、その店員さんが来て「こちらも買い取っていただくことになります」と破損していた商品を持って来ました。
誰が破損させたかもわからない商品も、破損に気づいた人が弁償しなければなりませんか。

手もべちゃべちゃなままだし、靴も漬物臭いし、その上弁償もさせられる…ちょっと意味がわかりませんでした…。

流石におかしいんじゃないの?と思い「最初から破損していたものもわたしが買い取るんですか?」と言ったところ、また裏に戻り、そのまま戻って来ませんでした…。なんなんでしょうか…。

A 回答 (4件)

アホな店員の対応に、さぞかしムカついた事でしょう。

俺なら、後からセブンイレブンの本部にクレームのメール送るかも。フランチャイズですが、何らかの指導はされると思いますから。こうゆうケースで、店頭で怒り狂った所で、逆にこちらがDQN扱いされかねないし、そんな対応しか出来ない店にクレーム入れた所で意味ないと思いますから。
    • good
    • 1

怒っても仕方がない。

店員とひとまとめに言ってもピンからキリまで。すごい上手い対応をする人もいればなにやってんだろうこの人って感じの人までいます。

バックルームに行くのはおそらく店長に電話をして指示を仰いでいるか仕事仲間とどうしたらいいかを考えているかでしょう。結局その店員の能力(相手に状況を話すわけですから)によるので目くじらたてても直りません。

本当に失礼な事をするならそのコンビニの本部に直接電話をして苦情を言いましょう。
    • good
    • 0

コミニュケーション不足ですね。


たぶん裏にいくのは誰かの指示を伺いに行っているのでしょう。
受けた人はあなたが破損させたと思い込んだと思われます。
>「破れていたので中身こぼしちゃいました」
ちょっと不明確かもね。
「・・・中身こぼしちゃいました」が良くなかったかな・・・
 戻ってこなかったのは怒られるのが嫌で隠れたのかと・・・
ん~使えない店員ですね。
お気の毒ですが、事故だと思ってください。
「責任者出せ!」って怒らない大人なあなたが素敵です。
    • good
    • 1

>なんなんでしょうか…。


こういった投稿に社名まで出される時代です

昔は平気だったのが、今では悪者扱いされるのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A