アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を言わない店員どう思います?

先程レジを担当した店員が「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を言わないで合計金額だけ言った事に私「ムッ」って感じました

あなたは挨拶しない店員どう思いますか?

A 回答 (6件)

挨拶なんてどうでも良いです。


素早く正確にお金の精算と商品の袋詰めをしてくれるだけで十分です。
基本的に、人間と思っていませんから。
    • good
    • 2

最低です ボクだったら電話して店長に言います

    • good
    • 4

本社に即電話です。

    • good
    • 4

正直な話、なにも思わないです


個人的にはレジは仕事が正確で丁寧、早いならそれでいい、喧嘩腰だったりするなら「は?」とは思うでしょうけど
    • good
    • 1

気持ち悪いです。

 あなたの給料は私たち消費者から出ているということを理解出来ていない。 仕事へのありがたみがない。

確かに品出しでも 商品の列をうろうろされている方も いわない従業員はいいません。

店員を指導する店長に問題があると思います。
人手不足で 店長が注意してその店員に辞められると困るという弱みもあることでしょう。

大手のスーパーなら 従業員教育は行き届いているので 余計に比較して気になります。

お客様の声の 店長へのメモを書くコーナーはありませんか?

書いてストレス発散しましょう。
    • good
    • 0

教育されてないということで、こんなの雇ってる店はいずれつぶれると思います。

チェーン店やコンビニなどは本社に苦情入れますね。しばらくするといなくなりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A