プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで会計後にありがとうございましたと言って、何も言わずにその場をすぐに離れる店員なんなんですか?別の店員さんは、失礼しますと言って、離れますが。さっきの店員は、ありがとうございましたと言ってから、すぐにレジを離れました、ちょっと気分が悪かったです

質問者からの補足コメント

  • 因みにさっきもそのコンビニ行きましたが、やはり、レジから離れる店員さんはいませんでしたねー

    離れないのが普通なんですよねー

      補足日時:2021/01/06 00:17
  • sagidaさん、人のこと、あんたとか言うのやめましょうねー

      補足日時:2021/01/06 05:45
  • 周りに流されやすいタイプなのに何で回答なんてしているのかしら。自分の意思がないなら、回答するなよ

      補足日時:2021/01/06 05:53

A 回答 (19件中1~10件)

No9です。

丁重なお礼ありがとうございます。

>あなたは、接客を受けてないからそう思えるだけですよ。

別に、おっしゃるほど不愉快にはなりません。
このあたりは、個人の感覚の差があるでしょう。

>私がお釣りを受け取ってから離れるか、帰るまで待ちましょうよ…って思いません?

客が釣り銭を数える前にレジを離れることは、精算を済ましたことにはなりませんので、これは店員側の基本的な間違いです。質問者さんが不愉快に感じられることは当然でしょう。

ただ質問者さんにご理解いただきたいのは、すべての人がそんなに不愉快になるわけではないということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ。実際、接客されてないとわかりませんよね…やっぱ、店員が間違ってますよね!不愉快に感じて当然なんですよ!ご回答ありがとございました

お礼日時:2021/01/06 12:40

私はそうなっても全く何にも思わない。



でも質問者は気に入らないなら、店員呼び戻して説教でもしてはどうですか?w
まあ二度と行かなければ済む話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に接客されてませんもんね、全く何も思わないと口だけ言うのは簡単です。
接客されて見てから言って欲しいですね
レジから離れる店員はそうそういないので咄嗟に呼び出すなんてその時は思えませんよ?
気分もありますし。帰ってから徐々にイライラしてきた感じです。因みにそのコンビニで、別の店員が、ありがとうございましたを言わなかった事がありその時は流石にキレましたよ
他の店員さんは丁寧な接客の方ばかりなので、今も利用させていただいてますけどね
あなたのその偉そうな口調どうにかしましょうね

お礼日時:2021/01/06 12:44

goodが一番多い答えがこれですね。

あなたの事ですが。
ジコチュウな過剰な期待してるからですよ。
間違いない。
他人だろうが「俺が気に入るようにしろよな」と普段から思ってるから
いろんなことが気に入らないんですよ。
    • good
    • 2

>全員からダメ出し受けてません


と記載したのはあなたですよ。
だから、大半はあなたに批判的だと教えてあげたんです。

回りに流されやすいのがいけないなら、なぜ、人に質問するんですか。聞く必要がないでしょう。あなたがおかしいという答えが多くても気にしないなら、聞く意味が無い。
    • good
    • 2

いや、あんたの質問は失礼だし、返信も失礼。

他の回答の大半もあなたに批判的です。

小さい、きもいと書いている人だっているじゃないですか。
    • good
    • 0

あなただって、質問文にお釣りの件を記載しないで、回答の後に伝えている。

つまり、うっかり程度の問題。怒らなければいけないなら、あなたのこの失礼な問題文に全員がダメ出しですよ。

つまり、あなたが人には厳しく、自分には甘いだけの事です。普通は逆なんですよ。
    • good
    • 1

小さい人ですね。

キモいと思われただけだと思います。
    • good
    • 1

忙しくしてたのかな?会計が終わったなら仕方がないかなと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どーなんですかね、それにしても、この小さな気遣いをできるかできないかで人間性って出ちゃいますね

お礼日時:2021/01/06 00:10

ありがとうございましたで十分。


むしろ、夜中だったり、週末だったり大変だなと思っていますよ。おかしなクレーマーもいるだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お釣りを受け取るのも確認しないで、すぐ離れていいんですか?びっくりです

お礼日時:2021/01/06 00:09

私はコンビニで「失礼します」とか


そんな丁寧な対応はされたことがないです。
「ありがとうございました」で十分な気がするんですけど・・
そのコンビニで他の店員さんが「失礼します」と言っているなら
そのように指導されてるのかな?とは思いますが・・
新人さんなのかもしれないし、
他のことに気が行っていて
つい言い忘れたのかもしれませんし、
あまり悪く思わないほうがいいと思いますよ・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、そのコンビニで、失礼しますと言ってくださったのはその店員さんだけです。他の方はまずその場から離れませんし。ありがとうございましたと言ってすぐに、私がお釣りを受け取るのも確認しないで裏に回っていいんですか?
あと悪く言わない方がいいのはどうしてですか?

お礼日時:2021/01/06 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています