アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ネットカフェへ行った時、隣がペア(男同士)で入っていたのですが(正確にはシングルだけど間の壁を自由に開けたり閉めたりできる席)ずーっと会話がうるさく店員さんに2度ほど言ったのですがそれでも改善されずほかの席へ移動したいと言ったら満席でできませんでした。
パック料金で入ってたのですがこの場合あきらめるしかないのでしょうか?それともあの時「途中で出る、お金を返してください」というべきだったでしょうか??
正直3時間イライラしっぱなしでぜんぜん楽しめませんでした。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

私もネットカフェはたまに利用しますが、基本的に泊まり用です(難民ではありませんw)

普通に3時間、漫画を読んだりする目的で入ったとしたら、
まず席を替えて欲しいと言いに行きます。
うるさい喋り声の中では集中して読めませんし。
満席であれば、1時間料金だけ払って出ますね。
1時間以上経っていないのであればおそらく対応してくれるはずです。

金を払わずに出て行こうとすると、通報される可能性がありますので止めておいたほうがいいと思います。

お隣さんが夜通しネトゲー三昧だったりすると、辛いです。
そういう時は耳栓をして寝ます。
    • 0
この回答へのお礼

1時間料金だけっていい手ですね。
まーもうこんなことないようにしてもらいたいものです。
シングルブースって書いてあるんだからお喋りできること自体おかしいですよね。。
ご回答ありがとうございました!

私なら「出る、料金は払う」と言う。

とは言っても、そのような事で、私はイライラしないと思う。
イライラしたとしたら、直接、その2人にどうにか言うと思う。
「あなたたちの料金は私が支払うから店から出て行ってくれたまえ」と言うかも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも私はそんな無駄なお金は使えません^^;

なるほど、そういうのって後々思い出すほど損した気分になってしまいますね。

お気持ちお察しします。

僕もマンガ喫茶をたまに利用しますが、そのような場面に局面したりします。

結論から言うと「お金を返してください」とまで言っては場違いかもしれません。
ちょっと極論ですけど、ネットカフェ難民と言う言葉すらあるように、
あれは主に貧乏人をターゲットにしたサービスですので、少々居心地が悪くとも仕方がありません。

周りの事を気づかい、他人を思いやれる礼儀正しい人などは社会から必要とされるため、まず貧乏人にはなりません。
しかし他人を思いやれず、人に迷惑かけようがその場さえ自分がよければOKという人は社会からも必要とされず、貧乏人になりやすいです。

なので必然的に安い料金で長く利用できるマンガ喫茶という所は、
そういう周りを気づかえない人が多く利用する傾向があるのではないかと思います。

まずは店員に言うのが賢い手段なので、
すぐにそれを行った質問者様は適切なんじゃないでしょうか。

お金を返して とまで言うのも行動力があっていいかもいれませんが、
僕は店員から「ちっ、これだから貧乏人は…」と思われ、
いつの間にか彼ら(常識のない人)と同じカテゴリーに入るのはイヤなので、

利用料金だけで授業料も払わないのにいい勉強した!

としみじみ実感し、胸を張ってお金を払います。
(そして「お世話様でした♪」と言って笑顔でお店を出て、
振り返ると店員さんも笑顔でペコって会釈した時、 
ああ・・・マンガ喫茶最高ゥ! と思います。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
でも貧乏人だけではないと思いますよ。結構有名な芸能人も使ってますし^^