アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの店員さんって返事しない人が多くないですか?温めてください→無言 からあげクンレッド1つください→無言 タバコ〇〇番ください→無言
こーゆー人に限ってレジ打っておきながら入れ忘れ多いから聞いてるのか聞いてないのか(分かってるのか分かってないのか)がわからないからイライラする。

A 回答 (7件)

おにぎりを買って、



店員『暖めますか?』
私『いいです』
店員(当たり前に温め開始)
私『いいですって言ってんのに!』(ボソッ)

↑これが何回かあります。

何と答えようが温めるんだったら聞くな!!

たかが、おにぎりで出来立ての料理みたいにチンチンに温める必要あんのか?
    • good
    • 1

そんな無言の店員いるの?



怖くない?

コミュ症かと思うよね?

普通はなんか反応するよね?

単なるやる気ゼロなんじゃないの?

その人以外のレジに言えば?
    • good
    • 0

>自分『温めてください』


>店員さん『温めですね?』
>自分『はい!』

>自分『〇〇ください』
>店員さん『〇〇ですね?』
>自分『はい』

こんな復唱いちいちしてたら逆にクレーム入る。
コミュニケーションを無料で強制したいわけ?
(買い物で金を使った!と騒いでもくどい復唱をしてバイトには割増賃金は入らないから無料サービスの強制)

寂しいの?
    • good
    • 3

若いバイトじゃないですか?



私のよく行く店は、おじさんおばさんの店員が多いので、復唱も兼ねてよく喋りますよ
世間話もするし (^_^;

深夜に行くと、学生さんっぽい人が多いので、たしかに無言ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみたら若い人が多いかもです。おじさんおばさんの世間話はオプションですね^^;
個人的には一線を越えたくないので、返事だけして欲しいんです。復唱が1番いいですね!
自分『温めてください』店員さん『温めですね?』自分『はい!』
自分『〇〇ください』店員さん『〇〇ですね?』自分『はい』

お礼日時:2018/09/08 04:15

夜中のシフトの人に居がち。


10時から6時って長いからセーブしてるのかな?しかも夜はおかしな客も多いし。代わりの人も少ないからなぁ。「寝とけよ」って内心思ってそうwww働く人居なくなって店潰れたら困るから言わないけどwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!時給少ないから気持ちわからんでもないけど、返事はして欲しいですよね。

お礼日時:2018/09/08 03:24

店長がポンコツなのかもね┐('~`;)┌

    • good
    • 0

本部に報告するかい?φ(..)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに理不尽なら客そうに電話しますけど、あまりにも無言さん多い気がします。

お礼日時:2018/09/08 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!