プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔なら男は泣くなとか言われましたが喜怒哀楽はっきりした方がメンタルヘルスにはいいのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

泣くということは自分の弱みを見せ、誰かに同情や助けを求めるサインですから、逞しく強い男はそれを見せるわけにはいかないんですよ。

    • good
    • 0

感情を押さえすぎて外へ出さないと苦しくなります。


出し過ぎると周囲に迷惑で、嫌われます
時と場合、相手によって適切に使い分けられるバランス
感覚を持つことが大事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/27 07:53

時代が違いますからね。

。男尊女卑の世界で、逞しく生きろというのがその理由といいますかね。。今は男子女子偏見のない時代で、しかも、自分の感情を我慢する事も、全然無いわけでは無いですが、表に出した方がいい事のほうが多いと思います
(^^)。カップルで映画を見に行ったとして、感動したら、二人で涙した方が素敵ではありませんか?
( ̄▽ ̄)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/27 07:51

溜め込まないのが1番だと思いますね


https://eonet.jp/health/special/special67_2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/27 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!