アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治るきっかけが出来事ってあるんでしょうか?
メンヘラは、元々メンタル面が弱くてそうなるんでしょうか?
普通に勉強もできて立派な仕事をしている子もいるなかで、過度なメンヘラが周りにいるのですが、不思議でしょうがありません。
喜怒哀楽が出すぎて、周りを巻き込むところとか、正直なんなの?って思ってしまいます。

A 回答 (7件)

メンヘラはネット用語なので使う人によって意味が変わります。


昔は「精神障害者」の言い換えでしたが最近は「心に問題を抱えている若い女性」を指す人が多いようです。

この質問に回答するためにはあなたがどういう人を指して「メンヘラ」と呼んでいるのか確認する必要があります。
    • good
    • 0

スラングで


メンヘラとは周りを捲き込まない人達
周りを捲き込む事をしてたら 精神異常です
    • good
    • 0

メンヘラ治りません


多分その子そのうち通用しなくなって消えていくと思います
しゃーない
    • good
    • 0

気づきと自覚と、改善欲求がない限りは、変わりようがない。


そして変わった例は1つしか見たことがない。変わったというか、性根を叩き直したんだけど、今の時代ではパワハラ扱いされると思う。
    • good
    • 0

私みたいにブレと運の悪さがあまりにも付きまとうと逆に慣れてきます。


慣れが無いからでしょうね。
    • good
    • 1

いや、むしろ、私が思うに、究極的デレデレに陥って、下降してる自分をアピールしながら追い回してる時は気付かない、それが幸せだと思ってるでしょう。


でもそれが解けた時。
「あ。なんてあほらしい事してたんだろう」
って我に返る人も居る。
治らない人との違いは、急性か慢性かの違いなのかもしれない。
普段から情緒不安定で付き合ってるのが疲れたら、自分だけでも巻き込まれない様に遠巻きにして見守る。
    • good
    • 1

治らないと思う。

私の周囲のメンヘラは、50歳になっても変わらない。
知性に幅があるのと同じように、精神的な強さ、成熟度に幅があるのは当然だと思います。
「いろんな人がいるよな」と思うしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれ持ったものなんですか?やっぱ死ぬまで治らないですよね。

お礼日時:2023/09/26 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A