プロが教えるわが家の防犯対策術!

30にもなって、メンヘラがずっと治っておらず、しかも本人が自覚なしで
「違う」っていうし、挙句の果てには「メンヘラの定義は人それぞれだし、これ以上話してもまとまらないよ~」と恐ろしいぐらい徹底しています。

誰と付き合ってもメンヘラ発動して別れてるのに認めないとは…治らないんですか?

A 回答 (8件)

No.6です


はっきり言っても 縁を切るかどうかさえ判らないかも知れない...。

病んでますしね..反応は良いかも。
    • good
    • 0

そもそもメンヘラの定義は理解できてますか?


質問者もその方もあまり分かってない気がしますけど。

・メンヘラとは、一般的には「メンタルヘルス」(心の健康)の略語と言われています。 「感情の浮き沈みが激しく、心が不安定な状態である人」が多いです。

メンヘラが発動して別れるとは何がどうなるんでしょうかね。
それと、あなたはその人とどういう関係性ですか?
治してあげたいというわけじゃないでしょうし、いちいちお節介をしているようにも見えますね。
    • good
    • 0

治らん

    • good
    • 0

メンヘラは一生治り難いですね。


承認欲求が通常に比べると強く表に出ますよね!?
優しくしてくれる方には非常に優しく接しますが 束縛を押し出したり感情起伏が酷く激しいかな~。

他人からの評価が気になったり 認めて欲しいとか、愛されたいとか強く感じませんか?
ただ、メンヘラであっても恋はしたいですよね!..なので、各々の思いを強く出さないで オブラートに、、を心掛けていきましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はメンヘラではなく、自立したタイプの人間なので、まったくわかりあえません…。でも仲はいいんですよ。笑

>優しくしてくれる方には非常に優しく接しますが 束縛を押し出したり感情起伏が酷く激しいかな~。

他人からの評価が気になったり 認めて欲しいとか、愛されたいとか強く感じませんか?

おっしゃるとおりです!当てはまりますね。
でも結局、その子本人が無理して頑張ってお金出したりして、相手の機嫌を取る…というのがほとんどですね。
もちろんその彼氏もメンヘラなので、ある意味お似合いです。

あまりはっきり言いすぎると、縁切られる可能性もあるんですか?

お礼日時:2023/11/17 14:33

メンヘラの定義がないのは事実です。


元々ネット用語で、出始めた頃は精神病患者全般を指しました。
最近はかまってちゃん女子を指す事が多いようです。
まあ何であろうが友達をメンヘラ呼ばわりするのは如何なものかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいきんめっちゃくちゃメンヘラなんだもんw

お礼日時:2023/11/17 14:14

恋愛でメンヘラとは、極端な依存や自傷行為、DVなどですか?


本人は自覚がないケースが多いですし、難しいです。
事件に発展しそうな場合は専門機関にご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存がやばいですね。幸い自傷行為などはありませんが、とにかく裏で彼にばれないように縛っています。チェックもこそこそやっています。
ストーカーみたいで気持ち悪いです。

お礼日時:2023/11/17 13:56

なおりませんね

    • good
    • 1

貴方が相手を勝手にメンヘラ認定しているだけでしょ。


たんなる傲慢不遜で自己中心です。
心を病んでいるのは貴方の方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロック案件だわ。

お礼日時:2023/11/17 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A