プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学時代に少しだけ仲良くしていた子がいました。卒業して数年経ってから誕生日のお祝い連絡があり、そこから近況報告や恋愛相談など、毎日連絡を取り合うようになりました。
会う頻度もそこそこ増え、大学時代よりも仲が深まっていきました。

ただ、1年経つと違和感を感じるようになりました。
仕事や他愛のない話は普通に盛り上がりますが、恋愛のことになると急変します。
自分は悪くない、価値観が合わないだけなの。と自分を正当化してきます。
自分で蒔いた種にも関わらず罪を認めようとせず、明らかメンヘラなのに付き合う相手が悪いからそうなってるだけと怖いです。

猫をかぶっているだけかもしれませんが、昔塾で知り合った子、ネットで知り合った子、職場の同期らとはつながりや関係が多いようで、ほぼ毎日色んな人と遊んだりご飯に行っています。
恋愛の話を一切しないそうなので、うまくいってるだけでしょうか?

彼氏のことになると、ストーカーのようになりメンヘラが一気に発動して異常です。
このことを別の友達に話すと「こわ!絶対仲良くできない!」と言っていました。
普通に付き合う分にはいいんですが、恋愛のことになると私も無理になってきました。

でも、顔は広い。本人曰くさみしがり屋で常にだれかと一緒にいなきゃ無理と言っていたので、それもあるんでしょうか?

なぜ、その子のやばいところにみんなが気づかないのか不思議です。

A 回答 (2件)

むしろ面白いかな。

。。

>へえーあなたと彼ってそう言う関係なんだね。
>付き合っているけど、彼は逃げ回ってて
>あなたは追いかけまわす関係で大変だね
>またけんかしたんだ、けんか絶えなくて大変だね

軽く笑います。むしろニヤニヤしながら聞けます。
    • 0
この回答へのお礼

皮肉入りまくってて草。

聞いている分には面白いですよ確かに(笑)
あー今日も相変わらずぶっ飛んでるなーって。

結婚したいって言ってるので、逆に結婚まで行ってネタ増やしてほしいかも。
彼氏の歩数計アプリを見て何時ごろ歩いてたからどこか行ってた。どこ?とか探ろうとしてるのも馬鹿馬鹿しくておもしろいかも。

やばいって言うか。

。。
ま、そう言う人なのかなってことで
個人的には、どうでも良いです。

別に恋敵でもあるわけじゃないし、その人の恋愛観だから知ったことではありません。

>へえーそうなんだ、〇〇ちゃんに合う人が
>現れると良いよねー
で受け流したら良いだけの話しです。
    • 0
この回答へのお礼

所詮他人ですしね。

逆によく自分の恥をあそこまでさらすよなーって、私なら信じられないです・・・

明らかメンヘラで「彼とけんかして会社のトイレで号泣してる。
とか「彼がお気に入りの同僚と2人出ご飯にいったっぽい、あと追おうか迷ってる」「返事遅いから、家の近くで張ってるけど、もう家にいるっぽい」など

”やばい”って思われることを恐れていないんでしょうか?