アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳上の彼氏がいます。
クールでかつ寡黙で亭主関白に近い人ですが、行動で示してくれるのと内面が好きです。
基本なんでも合わせてくれるので私がしたいことや食べたいものをいうと「OK」してくれます。
ふと友達に「毎朝彼に天気予報の連絡をもらっている」ことを話すと「甘えんぼだったんだ!?」と
驚かれました。

彼もOKの上でやってもらっているのに、甘えんぼと言われて馬鹿にされた気持ちになりました。
朝からコミュニケーションも取れるし、別に甘えたっていいんじゃないんでしょうか…

A 回答 (6件)

それ以降も言ってくるんですね。

感じ悪いですね…
もしかしたらのろけのように捉えて、嫉妬から嫌味を言うようになってしまったんでしょうか?
その人は自分のことは自分でやる!と必要以上に自分へプレッシャーをかけて他人に頼ることが苦手な人なのかしら。だから上手に甘えられるあなたに嫉妬したとか。
理由はどうあれ、あなたの問題ではなくその人の問題ですよね。
あなたと彼は依存してるわけでもなく、健全な関係性だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

性格悪い子ではないと思うんですが、その子の彼はモラハラで、上手くいっていないから余計に嫉妬してるかもしれません・・・・

実際私のほうがかなり一人暮らし歴も長いので、別に手を抜きたいところは抜いてもいいと思っています。
友達からすると、天気ぐらい自分で調べられないのかという考えなのかもしれません。

依存は全くないですね。(笑)
おはようとおやすみしか連絡とらないのですが、だからこそ貴重というか、忙しくても2回は必ず取っているので安定しています。

友達が依存しすぎで、怖いのでそういう子だと思っておきます…!

全然いいじゃないですか!

羨ましいんですよ。
気にせず甘えましょう。
わたしも彼の前だと甘えるし、彼もわたしには甘ったれです。

〇〇ちゃーん、ここ痛いから揉んでぇ。
〇〇ちゃーん、背中かゆいよぉ。かいてぇとか。

44歳の可愛い彼氏でございますよwww
    • 0
この回答へのお礼

ええー♡甘えん坊彼氏さん、癒されますね♡
こっちは逆で、私が甘えて彼は無言で許してます。「あれ食べたい!」といえば、「うん、店に行くとき買おう」とわがままし放題ですw

体力的にきついのか、結構家デートでも横になること多いので上に乗って私のパワーおすそわけしますとかアホみたいにやってますw

仲間に会えた気持ちになりましたー!

甘えん坊と言われたくないなら、言わなければいいのに。

• 0

二人の関係なんですから、相手が受け入れてくれるのなら甘えても良いんですよ。

ただ、その話を聞かされたお友だちはそりについて素朴な感想を言うのもしかたないですよね。
友達同士の会話なんですから。
いいねいいね良かったねと全肯定でないと気が済まない感じですか?

「甘えんぼだったんだ!?」でもオブラートにくるんだ言い方な気もします。

ちなみに、甘えている自覚があるのに「甘えん坊」と言われるのは心外、というのは面倒な人だな、というのが私の感想です。
    • 0

全然良いと思います。

ま、歳も離れているから、そう言うのも受け止めてくれるんだよね。と
歳上の良さを言えると思います。

馬鹿にされたとてって感じしかしません。
お前には、こう言う彼氏いないだろ?って
ことでしょうから。。。
甘えられない関係は、面白くはないでしょうからね。
もちろん甘え過ぎな場合は、どうかと思います。

甘え過ぎてるよ!と言われたら、どうかと思いますますが、あまえんぼう程度の話なら特に問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はたから見ると冷たい人ですが、お願いは基本聞いてくれて
断られたこともないですし、多少甘えてもいいよって彼も言ってくれるので、普通だと思ってます。

友達の彼は真逆で、モラハラ気質の人で、気軽に頼み事できない&そういうのやめてくれって彼が言うらしいから妬みも入っているかもです。

30歳で甘えんぼさんっていうのが余計に引っかかりましたが、そこまで気にしなくていいんですね^^

いいと思いますよ

恋人同士でお互いに良いと思ってやっている事柄に他人の評価は気にしなくていいと思います
例えば相談して意見を求めた場面でもないし、その人の感覚はあなたと違ってたというだけです。
    • 0
この回答へのお礼

友達は、自立してる人だと思っていたそうで、それで驚いたようですが自立しているから甘えないっていう方程式は成り立ちませんよね。

それ以降甘ちゃんみたいに言ってくることがあるので、ちょっとむかつきます。