アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家同棲の話がどんどん進んでて困っています
正直に思ってることを言ったら今は話したくないと言われました、どうするべきですか。

質問者からの補足コメント

  • 元々2人暮らしの話の時は社宅として家を借りられるから家賃が安くなる!だから大丈夫だ!って感じだったのが、お金がかかるから実家同棲にしようってなり、色々進んだ感じです。

      補足日時:2023/09/21 01:21
  • 10月とかに内定式の企業が多いからハイペースで就活も進めてるので今更断れずもううまくやって行くしかないです

      補足日時:2023/09/21 03:43
  • 本気で人生心配です

      補足日時:2023/09/21 03:43
  • 彼は私の親とも2人で実家同棲について話をした事があって、彼のお義母さんとも話してて、お義母さんはもう私が来ると思ってるのでどうしようもなく受け入れる事にしました

      補足日時:2023/09/21 04:01

A 回答 (10件)

結婚して旦那と暮らすだけでも喧嘩になるのに、


義母と暮らすとなると、とても大変だと思いますよ。
あなたは何も言う事が出来ない。
旦那と喧嘩したらあなたが責められる。

どんなに優しくていい人でも
やっぱり同居になると、違うと思います。
生活環境が違えば喧嘩になりますし
女同士だとホルモンのバランスの関係もありますし、毎日毎日ニコニコ出来ないですよ。

それに、男性に比べて女性は家にいる事が多いと思いますし、女性は家事をして当たり前と思われてる人も結構いますから
彼抜きでお義母さんと関わる事が増えると思います。

まだ結婚してないなら逃げる事も出来ます。
同棲してもすぐには籍を入れずに、最低でも1年はみて
ちゃんと見極めた方がいいと思いますよ。

流れに乗って結婚したらもう簡単には逃げれなくなりますから。
    • good
    • 1

うまくいかなかったら出て行けばいいですし・・


案外うまくいくかも・・
案ずるより産むがやすし。
    • good
    • 0

結婚もしていないのに


彼の母親と同居なんて
地獄でしかない。
毎日彼の母親と暮らすんですよ。ご飯食べたあと
横になってゴロゴロ出来ない。風呂上がりに裸で
ウロウロしてアイスも
食べれない。
1日中 他人とくらす。
しかも彼の母親が目を光らせてあなたを見ている。
ちっとも気持ちが休まらない。
ストレスで、すぐに
出て行きたくなるでしょう。
    • good
    • 1

あなたは、心根の強い優しい方ですね。


あなたがそう決心されたのでしたら
彼の実家での同棲生活が、上手くいかれる事を祈っています。
とにかく、実家のお義母さんとは気兼ねなくお付き合いされる事をお薦めします。
特に、食事の支度とかは、お義母さんと一緒に、彼の実家の味を覚えるようにしてください。
また、実家のご近所付き合い等も
お義母さんからよく聞かれて、対応される事をお薦めします。
あなたの自由が無くならないように
お祈りします。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

嫌なことは


はっきりと断りましょう。一生後悔しますよ。
    • good
    • 0

彼は、彼の母親の


老後の介護や世話を
あなたにやってもらう気でいるのです。
このままだと
あなたは
実家同棲して
子供が出来て
籍入れて
彼の母親と同居して
生きていく。そういう
人生になりそう。
あなたは
それで大丈夫ですか?
彼の母親と同居が嫌なら、
ちゃんと
実家同棲は嫌だと
拒否しましょう。
    • good
    • 0

あなたの彼は、あなたの事を何にも考えていませんね。


彼の実家で同棲するなんて、発想がおかしいです。自分が育った場所だから、何とも思っていない、という自分勝手な考えの持ち主ですね。
あなたの心配や彼の実家の両親と四六時中顔を会わさないといけないし、のんびり寝転ぶ事も出来ない状況になります。毎日、気をはって暮らさないと、何を言われるかわかりませんから。
頼りない彼ですね。先が思いやられますね。
あなたとしては、なんとしてでも
実家での同棲生活は、断わったほうがいいです。
それでも、彼の考えが変わらないのであれば、別れたほうがいいでしょう。あなたの事を、一番に考えるのが、普通ですよ。
それを、部屋代が安く済むから、自分の実家にとは、呆れてしまうやら、情けない男が居たものですね。
さっさと別れなさい。こんな男と一緒に居たら、あなたは完全に不幸になりますよ。
    • good
    • 1

なるほど…それだったら、普通に断っても良いんじゃない?とは思います。



二人で暮らせるなら同棲するけど、結婚でもないのに粋なご両親と同居はハードルが高いから無理とか。

というか、結婚をするとしても二世帯じゃないと厳しいと言うとか。
    • good
    • 0

同棲の話は白紙撤回ですね。


相手の実家になんかに住んだらそれこそ良いように使われて地獄ですよ。
    • good
    • 0

う〜ん…いや、実家での同棲の話がなぜ出たのかにもよる、経済的な理由ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A