アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの彼氏には2年間ずっと片思いしていた女の友達がいて、
他の男子と仲良くしているのを見ると辛い時もあったそうで、
でも授業などが同じで前より会うことが増えたら次第に気持ちが落ち着き、可愛いなとは思うけど好きではなくなったらしいです。

でもその話を知っているからこそ、先日彼が
「昔は結婚を即決できる人と付き合いたいと思ってた(だから彼女も作らなかった、いつも最後の最後で断っていた)けと、今はそういう価値観ではなくなっていた」と言ってた時に、
わたしはそれくらいの覚悟をできるくらい好きではないのかということと
その子は付き合ったこともないのに結婚したい自分のものにしたいと思えるくらい好きだったんだと
すごく悲しくなってしまいました。
わたしはその人のことを知っており、話したことはありませんが同じ学校なのでよくみます。
彼はもうけじめをつけていてその後に好きになって純粋に付き合いたいと思ってくれたわたしが初めての彼女としていますが

①わたしはその子を見るたびに劣等感がすごくて、
今もしかしたらその子が彼に振り向いたら彼はわたしを捨てるんじゃないかとか、
彼とその子は内定先が同じだから気持ちが復活してしまうんじゃないかと怖いです。
②結婚を即決できるくらい好きだった相手なのかもしれないということに対する反駁として「好きだけど、付き合いたいは別」と考えることで冷静にいようと保っていますがそんなことありますか?
そもそもひねくれて、彼女はとても綺麗で高嶺の花だから自分は付き合えない、でもわたしは私から好きだって言ってきたし、手の届く範囲の女だからいける、と
思っているんじゃないかと結局劣等感につながります。

どうか二つの悩みにアドバイスをください(-.-;)y-~~~

A 回答 (2件)

① それはそう。

② 付き合いたい・突き(合い?)たいの違い。
    • 0

彼氏酷いなぁ…

もう少し配慮が欲しいよねぇ。
それを言っちゃーお終いよ!って感じだよね…

しかし、お辛いねぇ。

ま、簡単に言うとそんなに好きじゃ無いあなたと付き合ったわけですよ。
現実そうなんだから仕方ないね。
受け入れるしかないのよ。

それでも彼氏好きなんでしょ?
そんな彼氏を選んだんでしょ?

なら仕方ないのよね。

悩んでも解決なんかしないの。

彼を信じて一緒に楽しい時間を過ごす事だけに集中しましょう!

苦しいのも恋愛です。
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなに好きじゃないって言えるんでしょうか…?