プロが教えるわが家の防犯対策術!

d払いタッチは、チャ-ジしたお金を使うのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    d払いタッチ(iD)はd払いがエラー表示になっていても使えますか?

      補足日時:2024/04/15 15:16

A 回答 (5件)

電話料金に合算(NTTドコモ契約者のみ(OCNモバイル除く))


d払い残高(チャージが必要)
dカード・クレジットカード
での支払いを選択出来る

iDだと、Apple Payなら、ロックを解除しなければ、Apple Payは使えない
Google Payについては、ロックを解除しなくても使えるが、Google Payに設定していないで、iD設定アプリなら、iD設定アプリを起動しないと使えないことがある

クレジットカードのiDなら、自動販売機とかでも利用出来るが、プリペイド方式にしている場合だと、自動販売機は使えない

>d払いタッチ(iD)はd払いがエラー表示になっていても使えますか?

使えない
この場合は、クレジットカードのただのiDの方を選択するしかない

>M110075とエラーコードがでています。

電話料金合算でのエラーが主みたいですから、合算での条件金額にいっていないか とかを確認することになる
NTTドコモに相談するしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/16 08:20

支払い方法エラーのようなので、


支払い方法を確認してみてください

アプリを起動してバーコードのすぐ左下に選ぶところがあると思います

・電話料金合算払い
・dカード
・d払い残高
・クレジットカード

が選べると思いますが、電話料金合算払いはスマホがドコモ契約ではないと使えずエラーになりますので、
もしドコモではないなら別のを選んでみてください
クレジットカードでエラーになる場合は、契約しているクレジットカード会社が普段使わない不正な利用として自動ブロックすることがあるので、
カード会社のサポートに電話するとすぐ解除してくれて使えるようになります

それ以外でしたら手間ですがドコモショップへ持っていけば解決するかなとは思います

また先も書きましたが使えない場合はクレジットカードを直接おサイフケータイアプリに登録してしまえば、
iDまたはQuickPayでタッチ決済も出来ます

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/15 15:54

エラーですと使えないと思います、どのようなエラーが出ているのでしょうか



d払いが使えない場合は、通常のiD(d払いタッチではない)を使うことは出来ます(おサイフケータイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。M110075とエラーコードがでています。

お礼日時:2024/04/15 15:27

クレカが持てない方はチャージを利用するしかし無いですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/15 14:21

どちらでもできます



ATMでチャージや銀行口座と紐づけておいてアプリでチャージも出来ますが、
面倒なので、

一般的にはスマホ料金支払いか、クレジットカード支払いにする人が多いのではないかなと思います
口座のオートチャージにすることも可能です

これであれば使った分だけ自動で翌月にまとめて請求されるので楽です

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/15 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A