アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそもですがなぜ違法賭博や元締め、その先にいるマフ○アに責任や法的処置の話にならないんですかね?

最終的に利益を得ているのは違法業者や元締めたちなわけで、日本のメディアもアメリカも水原が全て悪いって報道をしています。

これはなぜですか?

違法賭博業者や元締めからお金を回収することすらあり得ないのでしょうか?

A 回答 (7件)

元締め、そのうら組織の罪が大きい分証拠も膨大だし、確実な証拠を集めるのに時間かかると思います。


そのために、逮捕するには時間はかかると思います。

水原氏の場合はたまたま大谷選手の関係者だったのと、24億円という大金だったから騒がれただけで、本来は末端の犯罪者でニュースにもならないと思います。

最近あった大元がルフィーと呼ばれた特殊詐欺でも、末端の受け子や出し子は簡単につかまりますが、大元を捕まえるまでは時間がかかりました。
    • good
    • 0

質問者さまが現地メディアも全部把握してますってなら、スルーしてください。



しかしとりあえず言わせてもらいますと、報道してあることが全てではありません。
また報道する方も営利団体ですので、日本の視聴者には日本人が好むであろうことを選んで報道しています。
実際のところ、質問者さまの思うことについてマスコミは「そんな求められている情報じゃないだろうな」と切り捨てていると思いますよ。
この手のは犯罪じゃなくてゴシップで楽しいのですから。
じゃなきゃむしろこんなに大谷選手を絡めないでしょ。
どういうジャンルで報道されているかは考えてみた方がいいですよ。

もし日本のマスコミで扱うとしたら、テレビじゃなくて週刊誌でしょうしね。
    • good
    • 1

>違法賭博や元締め、その先にいるマフ○アに責任や法的処置の話にならないんですかね?



だから目下違法とばくの親分と思われるボウヤー氏を泳がせてるんです。そのうちボウヤー氏だけでなく、その周辺で違法とばくに関与した人々が芋づる式に逮捕されるでしょう。ボウヤー氏よりもっと巨悪がいると思います。

>違法賭博業者や元締めからお金を回収することすらあり得ないのでしょうか?

盗まれた金が何処に行ったか極秘に捜査中ですが、巨悪側もそう簡単には泥を吐いて尻尾をつかまれるようなことは無いでしょう。
    • good
    • 0

元締めの捜査中に引っ掛かったのが水原氏です


お金が動いて利益が出れば税金が発生します アメリカでは脱税は時効がないので違法なら捕まる事は確定してます。

マーシューボーヤ氏が捕まらないのは今現在捜査中で 推定無罪の国なので逮捕するまでは犯罪者でないのです。
    • good
    • 2

もともと違法な仲介屋の捜査中に水原氏が浮上してきたので、彼らがホンボシ。

当然、捜査は進めてるはず。別に視聴者が興味持つ話でもなさそうなのでマスメディアが取り上げてないだけでしょ。

水原氏の犯罪の一端って事なら、
「大谷氏の口座から抜けばいい・・」とか指導・幇助・教唆してれば。
    • good
    • 0

当然、FBI(連邦捜査局)はそこを目指していますよ。


ただし、バックにいる組織も巧みですから、どこまで救命できるかは不明です。
    • good
    • 0

>違法賭博業者や元締め


それはそれで取り調べや逮捕があるでしょう。そもそも近内の発端は元締めの通信記録に大谷選手(実は水原氏)の記録があったからです。

水原氏の使ったかねが100万くらいなら「アハハ」で済まされたかもしれませんが24億ではたちがわるすぎます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A