プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の通りです。 監視社会になる。 言論の自由がなくなる。 居酒屋で政権批判したら逮捕される。 マスコミやサヨク政党の主張が事実ならば、私たちは暗黒社会で生活していることになりますよね。

あなたの実感を教えてください。

憲法改正を改悪と称して、同じような陰謀論をサヨクがまくし立てています。 緊急事態条項について言いたい放題です。 責任感のない発言には飽きました。 そろそろ、責任を取ったらいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

• セキュリティクリアランスも近いうちに法案が提出されるはずです。 これは日本の固有技術漏洩の抑止以上に国際連携した共同開発を行う上で必須な法案です。 政府批判の道具にされたり、中国利権の政党や派閥の打算で骨抜きにされるのはごめんです。

一方で、サヨクマスコミや立憲民主・社民にとって当該法案は政権批判の好材料です。 公明党にとっても困った法案でしょう。 テロ等準備罪や安保と同じことが起こりそうです。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/20 15:20

A 回答 (5件)

実はアメリカやイギリスなどから機密情報の共有を求められていますが、日本にはスパイ活動に関する法律がないためにできないという障害があります。

そのためには、諜報活動法を作って政府(総理府)に諜報局をもうけて諜報活動ができるのに加え、それ以外の諜報活動を禁止する、刑事罰を伴う法律の制定が必要になります。

当然、外国とつながっている特定野党やマスコミは猛反発するでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そこまで理解している人は少数です。 参考までに当時何を感じたか、今の非常事態条項に関するバカ騒ぎ、陰謀論をどのように思っているか教えてください。

テロ等準備罪が施行されて7年目になります。

庶民の生活に何か変化がありましたか?
 ↑
ネットで政権批判をしていたら
警察が来ました。
家族構成に変化は無いか、という
質問でした。

質問の通りです。 監視社会になる。 言論の自由がなくなる。 居酒屋で政権批判したら逮捕される。 マスコミやサヨク政党の主張が事実ならば、私たちは暗黒社会で生活していることになりますよね。
  ↑
今の日本は北朝鮮みたいな暗黒社会
なんですよ。
きっと。
皆、知らないだけです。

あなたの実感を教えてください。
  ↑
株が上がって嬉しいです。

憲法改正を改悪と称して、同じような陰謀論をサヨクが
まくし立てています。 緊急事態条項について言いたい放題です。 
 ↑
・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
・国葬は個人崇拝だ。北朝鮮のような国になる。
・防衛費増で、日本は亡びる。

責任感のない発言には飽きました。 
そろそろ、責任を取ったらいかがでしょうか?
 ↑
放置しておけば良いと思います。

自分で自分の首を締めていることが判らない
のです。

だからそういうウソ宣伝をしている
野党は、票を減らし続けています。
    • 0
この回答へのお礼

>ネットで政権批判をしていたら警察が来ました。
家族構成に変化は無いか、という質問でした。
 ⇒ 警察に監視されていたのですね。 そう言われてみると、突然2名の警察官がやってきて同じ質問をされたことがありました。 一昨年のことです。

>今の日本は北朝鮮みたいな暗黒社会なんですよ。
きっと。 皆、知らないだけです。
 ⇒ そうかもしれません。 だって、全否定する根拠がないのですから。

>・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
・国葬は個人崇拝だ。北朝鮮のような国になる。
・防衛費増で、日本は亡びる。
 ⇒ 心配になってきました。 憲法改悪反対!

>放置しておけば良いと思います。
 ⇒ 今更何を言っているのですか? 一緒に戦いましょう。 憲法改悪反対と。

>自分で自分の首を締めていることが判らないのです。
 ⇒ どうしてしまったのですか? 騙されてはダメです。 

>だからそういうウソ宣伝をしている野党は、票を減らし続けています。
 ⇒ 下記のリンク面白いですよ。 結構笑えます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13712213.html

何も変わりませんね。

変わったという人たちは、最初からそういうことを準備していた人しかいないでしょう。
やましいことをしていない人にとっては何の影響もない法律です。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。 この法律が制定されたことで一番重要な成果は念願だった国際組織犯罪防止条約を締結できたことです。 これで、国際社会と同等の立場になれた訳です。

国内では同法が適用された事例はいまだ一つもありません。 サヨクが煽っていたことは全てデマということが証明されています。

ウーマン村本が芸能界から干されましたわ。

ホントですわ!!
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともありました。 庶民の生活に影響があったわけですね。

座布団1枚。

コロナで居酒屋へ行く習慣がなくなりました

監視社会にはなりました。煽り運転対策です。

言論は自由ですがメディアの質が下がる一方です

庶民にはその法律以外の出来事の影響が大きいですね
    • 0
この回答へのお礼

法律が制定されたおかげで、念願だった国際組織犯罪防止条約(TOC条約)に締結できました。
当時国連加盟国で同条約を締結していなかったのはわずか11か国。 メディアと野党はテロ等準備法案が条約締結に必要であることと同条約締結を急ぐ日本政府の事情を無視し、政権批判の道具にこれを使いました。

当時やったこと(国益を無視した国会妨害)を明らかにして、有権者の批判を受け入れるべきです。