アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切実な悩みで時間の使い方が上手くなりたい。
休み毎日ダラダラ過ごしてしまい無駄にしてしまったり、忙しい日の中でも自分の時間などを見出せることができずただただ忙しい日として1日が終わってしまったり、忙しい中でも映画を見たり読書をしたり勉強したりできる人がいることに尊敬を感じます。
自分は先月専門学校を卒業し、社会人になりましたが、社会人になった途端にみんな新社会人生活が忙しいのか、疲れて果ててSNSの更新もキッパリとなくなってしまい、みんな挙げる暇もないんだろうなぁと感じます。その一方で休みの日は朝活をし、自分の友人で休みの日は必ず朝活をし、この前の休みの日も県外へ一人旅をし屋形船に行ってたり充実すがる週末を過ごしてて、やっぱりこいつすげぇなと感心してしまいました。
やはりそうやって時間を無駄にせず有効的に使える人間って、余裕があり、まとって雰囲気も落ち着いててかっこいいんですよね。ほんと憧れます。
どうしたらこの友人のように少しでも近づけるのですかね。

A 回答 (2件)

毎日、無計画にダラダラ過ごさないことだと思います

忙しい1日の中で、スキマ時間を見つけて、自分時間を作る…
これは、理想だと思うけど、実際にその日にどんな活動していたか?
で、疲れ度合いも違います

毎日、ダラダラした生活…
具体的にどんなことをしていますか?

その中で、無駄な時間がないのかもう一度、考えてみては?

ただ、あなたの友達のように、毎日忙しいはずなのに、休日でも精力的に行動する人って、計画性が有るということだけではないと思いますね

体力も関係しているのかもしれません。

本題に戻すと
>時間の使い方
とりあえず、今日の午後の予定をざっくり決めてみては?
「◯時までに〇〇する」ことから計画して、それを実行して時間を守る。
そこから始まるかと思います

まずは…
つい〇〇してしまうことがあるなら、それから止めてみましょうよ
    • 0

スマホの使用時間を制限する。

SNSをやらない。見ない。
休日も早起きする。

とりあえず。これならすぐ実行できると思う。
    • 0