プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone5のApple IDを忘れてしまい、どうしても初期化して使用したいのですが、パソコン等を使って初期化することはできますか?

A 回答 (4件)

こういう場合、この関連記事はお役に立てるかもしれません。

Apple IDを忘れた場合にiPhoneをアクティベーションするための利用可能な方法について説明します。

Apple IDとパスワードを忘れた場合、iPhone/iPadをアクティベーションする方法
https://reurl.cc/6vEvYb

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

①Apple ID確認方法(auでなくとも同じです)


比較的新しいiOSの場合
https://www.au.com/support/faq/detail/20/a000000 …
古いiOSの場合はこっち↓
設定→iTunes & App Store→Apple IDに表示されているメールアドレスがApple IDです。

②Apple ID のパスワードを忘れた場合
https://support.apple.com/ja-jp/102656

③それとも画面ロックのパスワードですか?

画面ロックのパスワードなら3:21秒のところで、パソコンとiTtunesによるリカバリモードのリセットがあります。

ではでは。
    • good
    • 0

iPhoneを探す、がONの場合



そのまま強制初期化した後にApple IDの入力を求められます。

忘れたなら今のうちに再設定しましょうね。
たぶん古いので出来ないと思います。
諦めて捨てることになるでしょう。

iPhoneを探す、がOFFなら気にせず初期化できます。
    • good
    • 1

ホームボタンを押さえながら、スリープ/スリープ解除ボタンを同時に押しっぱなしのままロゴマークが出るまで10秒ほど待ってください。


これで強制的に初期化ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A