アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がオーストラリアに行く事になり、恋人から一旦友達に戻りました。お互いに今までどうりにしょうと決めて、LINEでやり取りしてます。おはよう、起きてる?を彼から言ってきます。LINE送って、3日 4日後に既読され
質問に対しての返事きます。

普通にやり取りして関係を築いていけば
復縁もあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


彼氏のオーストラリア生活は、何年とか決まっていますか?

恋人同士だと思いが強過ぎて、流石に会いたい時に会える状況ではないので、一旦お友達に。ということにしたのだと思います。
気持ちを一旦落ち着かせる意味でもあったのだと思います。
でも好きな気持ちはお互い変わっていないはずですよね。
遠距離もかなりの遠距離。
お互い離れた環境で、時には、寂しくもなり、近くの人に甘えたい気持ちも出てくるでしょう。
そわな時、もしかしたら、心の隙間を埋めてくれる人に出会う可能性もあります。
必ず、未来のことは、絶対という言葉は存在しません。
ただお互いの信頼関係ができていて、心のどこかでちゃんと繋がっていると感じているならば、復縁もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何年とは、決まってなく 大学から
オーストラリアに行ってくださいと言われ
行きました。ケンカ、嫌いになったとかじゃなく、オーストラリアに行くため、会えなく成るために恋人から友達としてお互い決めました。彼のお兄さんが末期の膵臓がん、お兄さんの子供(中学生の娘さん)の養子の父になりました 日本に帰国する事は出来るみたいで、いつになるか不明。大学側が決めるみたいです。彼、お互いが恋人に戻るとなったら、戻ると言ってました。
帰国したら、会うと言ってました。
友達ですが、深入しないように
適度な距離でLINEしてます。

お礼日時:2024/04/20 21:09

向こうでいい女の子との出会いがあれば付き合いたいということなので、出会いが無いまま帰国すれば復縁はあるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

お礼日時:2024/04/20 21:11

3〜4日間既読がないという部分で、日本のSIMのまま携帯を持っていって、Wi-Fiを使用してLINEを開封しているのか、SIMを買っていつでも既読をつけられるのか、それにもよると思います。



あまり携帯を使わない生活なのか、いつでも手元にあるのかでもそうですが、そこで距離感がわかってくると言うか。

もし通話をする機会があれば、SIMカードって買った?もし、新しい番号になったのなら一応教えて欲しいな。
と、聞いてみるのも良いかも…?ただ、メッセージでは聞かない方が良いとは思います。

復縁は未来のことなのでわからないけど、たまに通話をしたり、メッセージには写真を添えると良いのかも。

気軽に写真を送り合える関係だと、お互いの顔も常に記憶として鮮明に居られると言うか。

3〜4日ごとの近況を送って、写真を添えて。
写真を送って欲しかったら「たまにはスマイルまってま〜す!」とか。

お互いに再会をした時に「こんな感じだったっけ?」とならない程度には連絡を取り合えたらありがたい、あのプレッシャーは味わいたくない!笑とか。
理由はなんでも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホ手元に置いてなくて、あまりスマホ使わない生活してます。忙しい人なんで

お礼日時:2024/04/20 22:21

友達に戻ったら元には戻りません。

特に男は喜んで次を探します
    • good
    • 0

どれだけの期間オーストラリアに言ってるかによるんじゃないですか。


新しい環境には新しい生活があります。そちらに染まればそこで新しい人間関係も出来ていくものです。
    • good
    • 0

お互い生きてる限りは無いとは言えないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A