アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルに詳しい方に質問です
私は彼と記念日旅行に行こうと思うのですが
私がパニック障害者でお出かけではほぼ発作は出ないのですが、
渋滞や列に並ぶ(人が多い時)、交通機関、外食がまだ出来ません。
そしてホテルを予約するとだいたい朝ビュッフェ付きなのですが私が発作が出てしまって行けません
こういう私情の人はホテルサービス??でご飯を頼むのが一般常識なのか場所によるけどビュッフェの物を持ってきてくれるのかってありますか??

A 回答 (5件)

どうも、その業界の人です。


まずご質問者様のお名前、改行具合、ご質問内容からお若い人とお見受け致しました。
また、お若い人=記念日で特別なホテルとお見受け致しました。

NO1さまが実情です。
ーーーー
ここからがホテル(ホスピタリティ(おもてなし)を持っているホテルなのか?どうなのか?に繋がります。

ビジホでも普通のホテルでも昨今何処でもそうなんですが、激混みは聞きます。
オープン直後:現場さんなどお仕事の出勤組が早めに食べるので激混みです。=ご質問内容の障害にも繋がるでしょう。

中盤:ご家族連れなどが利用されます。

後半:遅く起きたカップルさんなどが利用されます。
ーーーーーー
ここまでが一般的な流れでしょう。
ーーーーーー

此処からですが、一度ご宿泊されるホテルさんに問い合わせても宜しいとは思います。単刀直入「支配人さま、総支配人様宛」という事です。
その上で、箇条書きでも構いませんが、下記です。

・彼と記念日旅行で〇月〇日予約しています。
・友人や両親が御社ホテルが素晴らしい!と絶賛で予約させて頂きました。
・私がパニック障害者で、ビュッフェや外食の列が苦手です。
・混む時間帯を避けて利用とは考えます。
・ですが、どうしても朝ビュッフェなどは私が発作が出てしまって行けません

Q1、朝食ビュッフェなど混む時間帯を返信願います。
Q2、別途追加料金を支払った場合、部屋食は可能でしょうか?
Q3、上記が可能な場合、如何ほどでしょうか?

他の宿泊者様へはご迷惑をお掛けしない様努力いたしますので、可能であれば返信よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーー
この様なメールを先方ホテルに送信します。

そこからはホテルの度量です。
善きホテル:お客様のリクエストに沿う様に配慮する。
部屋食不可能な場合は「今、空きましたよ~~♪」などの電話有り無し。等
悪しきホテル:無下に断る。

自分が担当したお客様にはボイルのお野菜+岩塩などご提供させて頂いたこともあります。

人は人です。
ホテルの中にも良い人悪い人も居ます。
「助け」を求めている人には必ず助けてくれる人も居ます。

以前東京駅前の丸ノ内ホテルを利用させて頂いた時も、親族と取引先との会食で、メールではありましたが至れり尽くせりのフォローをして頂き感動したことを思い出しました。

これが、ホテルなんです。

だから、ご心配なさらず、一度メールされてみた方が心も落ち着くと思いました^^

善きご旅行を^^

尚、ホテルマン・ホテルウーマンはこの様に考えます。
「お客様が家を出てから、無事にご帰宅されるまでがご旅行」
そのお手伝いをするのがホテルマン。って。m(__)m
    • good
    • 2

ホテルのサービスによる、が回答で、食べ放題朝食を選んで部屋に持ち帰る事ができるところもあれば、朝弁当みたいに出してくれるところもありました。


ルームサービス有りのホテルならそれを注文すればいいし、前の夜のうちにコンビニ等で買っておいて部屋の冷蔵庫ではダメですか?
泊まる宿が決まっているなら、電話して相談して対応方法を決めてから行けばいい話だと思います。
    • good
    • 1

好きなものを持ち込んで部屋で食べればいい

    • good
    • 0

ルームサービスのメニューが有りますから、それから選んでください

    • good
    • 0

>ビュッフェの物を持ってきてくれるのかってありますか??


ないと思います。
コンビニで買うか、ルームサービスを頼むか、今の時代ならウーバーイーツとかですかねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A