プロが教えるわが家の防犯対策術!

異母異母は血縁関係あるんですか?異母兄弟はDNAは一致しますか?あと異母兄弟は兄弟いるって聞かれた時にいるっていえますか?

A 回答 (1件)

>異母異母は血縁関係あるんですか?

ごめんなさい、これは何を尋ねているのはわかりません。仮定の話としてあなたに異母が居た場合、あなたとあなたの異母に共通の祖父母がいませんので、血縁関係はありません。これがあなたのお知りになりたいことでしょうか?

>異母兄弟は兄弟いるって聞かれた時にいるっていえますか?
私の親戚や友人で離婚後再婚して異母兄弟がいる人はみな、兄弟とか姉妹いるって言ってます。特に一緒に暮らしている人はそう答えますね。

>異母兄弟はDNAは一致しますか?
これは、あなたと異母兄弟がいるという仮定の話で、DNAは一致するか?ということでしょうか?
DNA鑑定には二種類ありその中の一つに「片親を同じくする異母(異父)兄弟姉妹であるかの鑑定」というのがあります。あなたの御質問の場合、父は同じなので、鑑定精度は90%ぐらいの確率で一致します。
    • 0