アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の回答に生成AIの出力テキストを貼り付ける人がいます。役に立たず腹立たしいのですが禁止ではないのでしょうか?ガイドラインにはAIに関する記載は無いようですが、なにかに抵触しませんか?そもそも何のためにAI使うのでしょう?AIに答えて欲しいなら最初からAIに聞きます。

A 回答 (6件)

運営は特に禁止にはしてないようですし、何の対処も行っていないようです。



何のためにAIを使うのかって・・・
そりゃぁ、ベストアンサー貰ってポイント稼ぎしたいからでしょう。
月末に近づくにつれて、そういう方々は目的を達成して回答しなくなります。露骨です。

AI回答のコピペなのに、「親身に答えてくれてありがとう」なんて騙されてる方々が本当に気の毒です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。禁止じゃないんですね。長々として意味不明な回答を貼り付けるのは迷惑行為なので禁止してほしいものです。

お礼日時:2024/04/24 21:30

AIは禁止ではないので、質問者さんがAI回答すんなって文句言うしか


制止方法はないと思う。
すべては質問者の判断だから、こればかりはどうにもならんよね。
運営は使用禁止にはしてないわけだし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、見かけたらブロックします。

お礼日時:2024/04/24 23:48

まあ、おそらく苦労せずにベストアンサーをもらって、dポイントがほしいんでしょうね。



例えば、以下の質問に対する回答にも、AIの回答を貼り付けて少し加工したものがありますね。
短時間に回答している上に、文章に感情がなく、不自然に整然としているんでわかるんですよね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13794463.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうみたいですね。しかし、dポイントもらっても労力に見合わないんじゃないでしょうか。

お礼日時:2024/04/24 23:46

①禁止ではありません


②ポイント稼ぎです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/24 23:43

それ気になりまして運営に問い合わせしてみましたが、特に違反にはなっていないようです。



理由としてはただのポイント物乞いと思います。
以外と質問者がAIと気づかず納得しているケースを見ます(間違えた回答でも)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

違反じゃないんですね。でも、事実じゃない回答を貼り付けるのはダメですよね。

お礼日時:2024/04/24 21:35

大事なことは、人が応えるかAIが応えるかではなく、問題か解決することかと思います。

そこに誰がは関係ありませんので。
それにAIで問題が解決するのなら仰る通りAIに聞けばいい話。
人の意見が聞きたいのなら、またAIては応えられないような回答が欲しいのならそのような質問文を考えたら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できればいいですが、頓珍漢な回答をそのまま貼り付けるのはどうかと思います。内容チェックして送信してほしいです。

お礼日時:2024/04/24 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A