アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛映画(洋画)で、中年男性が主人公の面白い映画はありますか?

世界にひとつのプレイブックは見ました。

A 回答 (6件)

オードリー・ヘップバーン主演作品がおすすめです。


ヘップバーンは、ファザコンの気があるとされ、かなり年上の男優との共演が多いのが特徴です。
「ローマの休日」(グレゴリー・ペック)
「麗しのサブリナ」(ハンフリー・ボガート、ウイリアム・ホールデン)
「昼下りの情事」(ゲーリー・クーパー、これが一番おすすめ)

 他にも、ヘップバーン主演作品は、特にがっかりするような駄作は無いのが特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2024/05/03 09:40

「恋はデジャブ」

    • good
    • 0

「南太平洋」、第二次大戦中、フランスから南太平洋に逃げて来たフランス人中年男性と米軍のために働くアメリカ人看護婦の恋愛。

また、若い恋人達の恋愛。
    • good
    • 1

若く見えるけど、大抵は中年なんだよな・・・



愛しのロクサーヌ
    • good
    • 0

「恋愛小説家」の主演、ジャック・ニコルソンは同じような映画をもう一つ作っています。


「恋愛適齢期」
個人的には「恋愛小説家」よりもこちらのほうが好きです。

有名なところでいえばクリント・イーストウッド主演の
「マディソン郡の橋」

ジョージ・クルーニー主演のコメディ
離婚した夫婦が仲直りする
「チケット・トゥ・パラダイス」
逆にアンハッピーエンドな
「マイレージ・マイライフ」

どっちかというと、アン・ハサウェイが主役かもしれないけどロバート・デニーロの恋愛もある
「マイ・インターン」

後は見てないですが、こういうのもあるようです。
https://manager-life.net/oyakudachi/recommended_ …
    • good
    • 0

周囲の迷惑などお構いなしで嫌われ者の小説家と、バツイチ子持ちの中年美人ウェイトレス。

そんなカップルの恋愛が成り立つはずがないという予想を心地よく覆してくれる作品でした
「恋愛小説家」


 恋愛として、渋い、渋すぎると思いますが……、初老の執事とメイドのすれ違う淡い恋心が描かれてます
「日の名残り」
https://www.youtube.com/watch?v=jALmEb72beg

 冴えない男が知り合ったのは、煙草は吸う、酒は飲む、ギャングの親分の金庫から金はくすねる、娼婦の格好で主人公を誘惑する不良の天使。モノクロですがわりと新しい映画です。
「アンジェラ」
https://www.youtube.com/watch?v=IaoYTgbUmdc
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A