プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャージ現金について

あらゆるプリペイドや電子マネーや
さまざまありますが、

結論、店頭で買った物を返品して、
現金で返品じゃなく事前に組み込んだ
カードや電子マネーにしか返金処理絶対されないタイプの、プリペイドや電子マネーは、存在しますか?

例えば、モバイルSuicaは事前にチャージしたお金で、コンビニで購入した物を返品したら現金で戻ってくるし

何が希望かといいますと、
100パーセント、どんな手段でも
現金として返金ない 何かのチャージタイプを探してます。

何故かとゆうと、現金化したくて、
事前にチャージした物を返品返金など、

できないように自分自身に抑制をかけたいのですが、いろいろ調べても、何かしらで、現金化できてしまって、

かなり頭悩んでます。

理想は、スマホタッチ決済可能 且つ
商品を返品しても、予めチャージした
残高しか戻らず、

あらゆるお店で返品しても
現金では、戻らないようにしたいです。

自分の知恵とリサーチだけじゃ
もう手段なくて。

カードタイプでも
スマホチャージタイプでも

かまいませんので
もしあれば
教えてください!!

A 回答 (1件)

ないです。


電子マネーやプリペイドは原則現金での返金という形になっているので。
「iD」や「QUICPay」は当日とかなら取り消し可能ですが、結局、自分自身の抑制とか言ってる時点で、何だかんだ言い訳して次の日まで待つんでしょ?

クレジットカードは返金しやすいですけど、自分の問題な時点でどんなシステム使おうと無理ですよ。

どんなにシステムが完璧に返金不可でも、買ったものを売ってしまえば現金化できるんだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A