アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年会費のかかるクレジットカードを持っていますが、
もし自分が突然死んだら、あとの解約は誰がやるのかとか、そういう後々のことを考えると年会費のかかるクレジットカードを持つのを躊躇うのですが、
同じように考える人いますか??

A 回答 (8件)

本人は死んじゃってますから、本人は気にはならないですね。


相続人の事を考えると、いっぱいありますからその中の一つではある。
    • good
    • 1

クレカだけでなく、自分の関わっている諸々の事をノートに書いておくと良いです。



若くても、歩いていても、貰い事故もありますから。
    • good
    • 0

年会費が必要なクレジットカードって通帳から引き落とされますよね。

通帳が解約されたら当然引き落としがされません。

クレジットカード会社から督促がきますが、遺族が無視するか亡くなったことを通知すればそれで足りますよ。
    • good
    • 0

親が死んだ時の経験では、死亡による解約は電話1本でできた。

    • good
    • 0

クレジットカードに限らず、各種いろいろな資産・財産は、いろいろなサイトに登録されています。



それらは、「デジタル遺産」といいます。
「デジタル遺産」は、遺族が分るように、登録先の「デジタル遺産」の名前、ID/PWを分るようにしておきましょう。

デジタル遺産
https://www.google.com/search?q=%E3%83%87%E3%82% …
    • good
    • 0

そうですね、もしもノートに追加で書いて置かないとです。



基本、無料のだけで2枚しかなのですが、日産のカードを
凄く勧められて、年に1320円以上のお得は、出来そうで
持ってます。

2年ごとの車検で、5万位の作業費の2万位値引き、
そうはいっても安いとこは作業費1万円ですが・・・。
営業の顔を立てておくとウィンウィンにもなれます。
    • good
    • 0

引き落とし口座のお金がなくなれば解約になりますね。

    • good
    • 0

年会費は口座から引き落とされているのでは?


死んだら口座は封鎖されるので、引き落としはできなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A