dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キムタクのドラマ「Believe」で疑問を感じたのですが
キムタクは初犯で過失到死で刑務所服役なのに
同室の他の者は窃盗や強盗や殺人などのロクデナシだったのですが
普通はそういう者と同室に入れるでしょうか。
入れるなら同類の受刑者同士で一緒にしませんか。

A 回答 (2件)

>入れるなら同類の受刑者同士で一緒にしませんか


一切しません
一つの懲罰房には様々な罪名の受刑者がいます

>キムタクは初犯で過失到死で刑務所服役
このドラマは観ていませんがキムタクは坊主頭でしたか?
そうでなければストーリー的におかしいです
刑務所での服役中の受刑者は坊主頭が基本です
https://www.sankei.com/resizer/3x3cU32-Q7aRhKw0t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ
そうなのですか。
よく知ってますね。
入ったことないからわかりませんよ。

坊主頭じゃなかったですよ。
ロン毛の受刑者もいたような。

お礼日時:2024/04/26 18:19

そんなことないですよ。


そもそも刑務所って刑期によって決まるので罪名ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ
そうなのですか。
よく知ってますね。
入ったことないからわかりませんよ。

お礼日時:2024/04/26 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A