アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、ハマグリ取りを茨城県の海岸でします。

奥の方まで行き、足をつかりながら、足でハマグリを確認して手でほり、取る事を考えてます。


必要な道具や服装ありますか?
海の近くに住んでいて詳しい人、お願いします。

A 回答 (5件)

つい先日、


「アサリの潮干狩りの場所での、ハマグリの密漁」
の報道を見ました。 

その報道では、
獲った(盗った?)ハマグリは、その場でリリースさせられていました。
 →ついでにアサリも(^^)

つまり、
「アサリは許されていても、ハマグリは違法」
という箇所は多いようですが、
大丈夫な場所ですか?

大丈夫なら、
その場のルール(道具や採取量)に従えば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

道具は両足だけです。

膝上まで浸かりますから海パンがいいです。
袋は獲った蛤を入れ、浜辺に持ち帰りを繰り返します。

昔はタライに3杯とりました^_^

今は監視がうるさいから、カッター使うなら漁業権を

買います。


そうなると毎日、蛤が仕事になります
    • good
    • 1

▪︎着替え


▪︎タオル
▪︎レジャーシート
▪︎簡易テント
▪︎濡れたものを入れるビニール袋やチャック付きの袋(多めに)
▪︎熱中症対策の飲みもの
▪︎絆創膏•塗り薬

▪︎クーラーボックスまたは保冷バッグ
▪︎保冷剤
▪︎熊手
▪︎網•ざる•バケツ
    • good
    • 1

許可されている場所で取るならなんでもいいと思います

    • good
    • 2

特にありません。

何でも良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A