アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF10のガガゼト山に出てくるダークプリンの捕獲の仕方を教えて下さい。
HPが4000位になると体力を回復するし、大きなダメージを与える方法も無いので、困っています。

A 回答 (3件)

 こんばんは、ダークプリンの捕獲方法ですが、あの方は防御力も高い上HPも高くて困りますよね。

私も初めて出会った当時は逃げまくってましたから。
 話は変わりますが、ダークプリンの捕獲方法ですが私はスフィア盤のアーロンのエリアにある“ゾンビアタック”と白魔法の回復魔法系(ケアル系ですね)を使ってHPを削る方法でした。そしてある程度まで削ったら(キマリエリアのライブラを使えば残りHPが確認できます)捕獲用武器で攻撃。確かダークプリンって属性吸収能力もあるからルール-の魔法も聞きにくかったのでこの方法使いましたね。ちなみにレイズを使うとあっという間に昇天した記憶があります。(汗)
 後はとことんキャラの攻撃力を上げる方法ですね。
 飛空挺が手に行った後オメガ遺跡でうろうろしていたらユウナとルールーでも限界突破さえ持っていればダークプリンを一撃で倒せるくらいの攻撃力になってましたね。
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ゾンビアタックですか。
ロックが掛かってたのでアーロンには憶えさせてませんが、ワッカが近くにいるので試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 22:09

#2です。


そう言えば、HPがあまりに高い敵等は「石化攻撃」
を着けて1撃で捕獲していた記憶があります。
(勿論石化が効く敵だけですが)
なんとなく思い出したので再度参考まで。
    • good
    • 2

ええと、おいらは「見破る」が着いてる武器でHPを


確認しながらユウナの召喚獣等でHPを削って、削っ
た後一気にアーロン、ワッカ等攻撃力の高いキャラ
で捕獲してました。
アーロンやワッカ、もしくはティーダなど、捕獲す
るキャラにヘイストをかけておくとより楽です。
(1、2匹はこれで捕獲しました)

あとは#1のtya-tyaさんの言うように、後で強く
なってから捕獲の旅に向かうのが良いと思います。
(10匹捕獲するときはこちらの方法でした)

自分にあった方法があると思うので、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ダークプリンは、石化と即死は効きませんでした。
#1で教えてもらった方法で捕獲できました。
オーバードライブも効き目なしで苦労しましたが
これで、メーガス三姉妹が取れます。

お礼日時:2004/02/03 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A