プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時期高級食パンをよく見ました。
1000円くらいだった気がします。
高いなと思いながら見ていましたが我が家はあまり食パンを食べないので興味が
ありませんでした。

しかし高級プリンを発見しました。
ひとつ800円くらいでした。

プリン好きな私としては気になっています。
しかし、それを目当てに買い物にきた訳ではなく、急な出費になるので我慢しました。

今日はプリンが気になって仕方なく家でプリンを作っていました。
牛乳がなかったので豆乳プリンです。

プリンに800円出せますか?

写真は家のプリンです。
家のプリンで気を紛らわしますか?

「高級食パンって食べましたか?高級プリンは」の質問画像

A 回答 (8件)

No.3のオッサンです。


子供達が小さかった頃、ダイソーの「プリンミクス」で作った覚えがあります。

 プリンミクス×5箱(ダイソー)
 おもちゃのバケツ×1(ダイソー)
 牛乳×1.5リットル(スーパー)

ちょうど800円くらいで、15人前のデカいのがひとつできましたw
《いろいろ間違ってるかもです》
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなプリン楽しそうですね!
今度はそれで気を紛らわします!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 16:10

家のプリンに大賛成です。

 原材料も安心ですし 添加物もOK!
材料費も安い。

家族の誰かの 誕生日にかこつけて プリンの味見をしましょう。

あと 食パンも あちこち 大きなショッピングモールへ出店していますが
ずっとそんな値段が高いのに 毎日続けて食べられないので
味見程度で 買うので十分。

あとは その味に似せた食パン作りに挑戦してみましょう。

家なら小豆食パンや 抹茶食パン コーヒー味食パンなどいろいろアレンジして焼けて 楽しい 嬉しい 美味しい 話題になり 家族円満ですよ。

手間ですが 一口一口 味わって 口の中が幸せになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で昔パン焼いたことあるので今日は久しぶりに強力粉を買っていました。
家だと変わったパン作るの楽しいですよね。
誕生日など何か理由がないとなかなか800円のプリンは買えません。
しばらくは我慢します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 16:20

一回買って味見して、それで満足して、


もう買わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
一度買って見たいんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 16:16

確かに 高給食パンは 美味しいです。


但し 普通の食パンより 「2倍~3倍 美味しいか」と
尋ねられたら、「それは違う」と答えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
少し美味しいくらいですね。
食べきれない量だったので買いませんでしたが、プリンは少し大きいだけなので余計に気になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 16:15

> プリンに800円出せますか?



出しませんし出せません。
それなら800円で買える分の「プッチンプリン」を買った方が良いです。(笑)
食パンも同様です。
丁度今日6枚切りの食パンを買いましたが105円です。(笑2)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり予算とらないと急にはとくに買えませんよね。
プッチンプリンが冷蔵庫にたくさんあるの想像してしまいました。
今プッチンプリンもいろんな味があり楽しそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 16:12

>プリンに800円出せますか?


それが対価に見合う物なら。

>写真は家のプリンです。
質問文のエピソードを付与すると、800円ですね。

1000円のパン、貰ったことしかありませんが、たしかに味は良いです。
でも罪悪感という後味が残るのは、平民の証です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに買ったら買ったでそれも後悔しそうです。
味は違うのですね。
やっぱり気になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 16:09

一度か二度


いただき物で口にしたことがあります

まぁ柔らかいですね
でも・・・・食パンとして考えたらちょっと違うなぁ・・・と

自分で買ってきて食べようとは思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。気にはなります。
最近見なくなりました。
量も多くてあまり縁がありませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 16:06

私だったら誰かとシェアして割り勘で味をみたいですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつ買って分けるのも手ですね!
気になりますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!